曼珠沙華
神代植物園の水生植物園には今年も稲穂と曼珠沙華がいいコントラストで咲きました。
DSC04771.JPG
DSC04786.JPG
DSC04794.JPG
DSC04807.JPG
DSC04811.JPG
DSC04813.JPG
DSC04820.JPG
DSC04821.JPG
DSC04822.JPG
DSC04827.JPG
DSC04833.JPG
DSC04836.JPG
DSC04842.JPG
DSC04846.JPG
DSC04847.JPG
DSC04855.JPG
DSC04857.JPG
DSC04868.JPG
DSC04880.JPG
DSC04891.JPG
Eマウントにはまともな高倍率ズームレンズが無いので、花を撮るには全然力不足ですね。やはりまともな写真を撮りたければキャノンかニコンがいいのかな。ボディだけ高性能でもな〜。
| 写真 > 花 | 21:56 | comments (0) | -
レンズ端比較
フルサイズ用FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G(左)とAPSC用E18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200(右)のテレ端200mmの比較。カメラはα6000。
ちょっと借りてきて描写比較。(100%表示にして中央部分をトリミング)
hikaku-200mm.jpg
上の元の画像全体表示。
full hikaku-200mm.jpg

望遠端の描写は段違いだよなぁ。値段も倍違うけど。
買うか・・・
ただ200mmじゃ全然距離が足りなくて中途半端なんだけど。せめて300mmは欲しい。望遠側だけでもテレコンバーターがあればいいのに。
あとコレを買っちゃうと広角側が足りないのでそっちもまともな描写のレンズをそろえないといけないんだよなぁ。
広角側で描写がまともなのってツアイスのくそっ高い24−70mmくらいしか無いか。もったいないなぁ、お金が。
そこまで投資するならキャノンのボディを新しくして今のレンズ資産を使う方が有用だよなぁ。重さと大きさが気にならなければだけど。
| デジカメ | 14:38 | comments (0) | -
レジェンドオブミシカ
コレで見納め。
DSC01389_TRIM.jpg
最後に見られて良かった。
| ディズニーシー > ショー | 21:23 | comments (0) | -

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。