三社そしてネズミー
先週末は、朝三社祭に行って、
DSC02358.JPG
昼に鰻を食べて、(ひつまぶしは鰻重よりうまいと思いました。)
DSC02953.JPG
夕方からディズニーシーへいって、夜に寿司を食べてご帰宅。

どうも人間を撮るのが好きじゃ無いもんで、祭りとか何をとるのか視点が定まらないというかなんとか。
さらっと見て終わりにしました。
そのあといつものディズニー。これも別に行かなくてもいいようなもんだけど、なぜか週に1度は入っとかないと気が済まないというか。
うじゃうじゃ。
続きを読む>>
| 写真 > 祭り | 01:22 | comments (0) | trackbacks (0)
ディズニーシー・ミッキーとダッフィーのスプリングボヤッジ・スナップ。
今週は春のディズニースナップで。仕事の持ち帰りが無かったので完全フリーでぶらぶらと。5/3は意外と透いていました。首都圏から外へでてっちゃった人と入れ替わりの地方から来る人がまだ移動中だったからかな。

フリーだとあまり撮影意欲がわかないかと思ったんだけど、入ってみたら春ショーの撮影に結構枚数使いました。
ただなぁ、NEX6とタムロンOEMの18-200だと、AFが全然使えなくてだめですね。おまけに原因不明のフリーズが1日2回も発生してバッテリー抜かないと復帰しないし。
動体はやっぱり位相差レンズとメカ一眼レフじゃないとだめだなぁ。

望遠端が200mmしかないのもレンズラインナップとして貧弱でねぇ。望遠レンズ出せないならせめてテレコン出してくれないかな。描写のしょぼいレンズしかないのでテレコンつけて更にしょぼくするのは不本意だけど。
以上愚痴でした。

ではディズニーシーのスプリングボヤッジ。
まずパーク内の春の飾り付け。パーク内で販売しているアイテムを当てると光って音が出ます。アイテムには情報が記憶され、全部のモニュメントコンプリートで何かが起こるらしい。

★なんか絵がみんな横になってしまってます。直すの面倒なのでこのまま...

DSC07873.JPG
DSC07876.JPG
DSC07931.JPG
DSC07934.JPG
DSC07936.JPG
DSC07940.JPG
DSC07945.JPG
DSC07949.JPG
春のミニショー、リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングから。
DSC08623.JPG
ミニー飛びます。ダンス中ぴょんぴょん跳びます。この衣装で結構高く飛びます。地味にすごいジャンプ力。
DSC08579.JPG
DSC08728.JPG
DSC08475.JPG
DSC08561.JPG
DSC08612_TRIM.jpg

イースター・イン・ニューヨークから。これ人気高いのでいい位置で見ようとすると2時間くらい場所取りしてます。とても自分には無理ですね。ダンサブルな曲に合わせてキャラクタが粋なダンスを踊るのがとても楽しげでいいショーなんだけど。観客スペースが狭くて収容人数が少ないのがネック。
DSC08952.JPG
DSC09020.JPG
DSC09048.JPG
DSC09128.JPG
いつもの風景も青空と新緑に囲まれ記念写真にベストマッチかと。
DSC07879.JPG
なんか正体不明ですが変わった花。
DSC07885.JPG
ディズニーシーにも藤棚があります。花も小さいし色も薄いけど藤の香りは濃いです。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの二階オープンテラス。
DSC08444.JPG
DSC08455.JPG
ちょっとHDR絵画調とか。
DSC08468.JPG
DSC08469.JPG
DSC09166.JPG
DSC09169.JPG
続く。
続きを読む>>
| ディズニーシー > ショー | 17:13 | comments (0) | trackbacks (0)
四万温泉-2
四万温泉、ほんとにひなびて温泉以外何もない所だった。写真もほとんど撮らなかったのでめぼしいのはこんなところ。

牛?羊?カモシカ?それとも首領?
_DSC2941.jpg
_DSC3032.jpg
_DSC3080.jpg
_DSC3082.jpg
続きを読む>>
| 写真 > 旅行 | 23:10 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。