今週のお写真
今週はお台場のトヨタヒストリックカー展示場(ヴィーナスフォート内)と、平和島の競艇場での撮影。
競艇は近くで見すぎるとフレーミングが追っつかないくらいの速度で、とてもEVFでは追い込めなかった。
やっぱりボート早い。でも流し撮りの練習には最適ですね。昼から胡乱にギャンブルしてる親父どもが、盛大に人生終わった感をまき散らしてるけど。
※撮影は許可証をもらって撮ってます。撮影許可は念書にサインと印鑑さえ押せば出してくれます。

DSC00660.JPG
DSC00751.JPG
DSC01487.JPG
DSC01499.JPG
DSC01534.JPG
| アニメ > 写真 | 02:05 | comments (2) | trackbacks (0)
特撮博物館とスカイツリー
最近あまりにもほったらかしな感じのホームページですね。ツイッターで事足りてしまうので更新がめんどくさくなってしまって。

あと撮った写真を無加工で載せられない事情などもあり...。

ということは置いといて、特撮博物館とスカイツリーの撮影記録。
行ったのは先週。仕事で撮影なので全部経費扱いです。いいんだか悪いんだか...。

特撮博物館は平日でも十分混んでました。あれ絶対最後のミニチュアステージより手前の収蔵物の方が撮影欲が高いよなぁ。
ムーンライトSY3って翼広げたモデルは現存しないのかな?ってのが気になりました。それ以外はこだわり無くさらっと流して見れたんで、改めて特撮オタ属性はなさそう。

ミニチュアステージ、東京タワー前は長蛇の列だったのでひたすら手前の住宅相手に本物らしさを出せないか、いろいろ撮ってました。28-70/F2.8ちょっと望遠側が足りなかったな。

DSC00023.JPG
DSC00038.JPG
DSC00059.JPG
DSC00082.JPG
DSC00093.JPG
DSC00122.JPG
DSC00127.JPG
DSC00134.JPG
DSC00155.JPG
DSC00163.JPG
DSC00177.JPG
DSC00183.JPG

スカイツリーは真下から撮るとつまらないですね。少し離れないと絵にならない感じ。見上げ構図は東京タワーの方がかっこよくとれる。
DSC01008.JPG
DSC01011.JPG

今回の写真も自前のカメラではないです。
| 写真 | 01:26 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。