駒形スカイツリー
昨日サンバの後お好み焼か土壌が食いたくてチョロッとうろついたんだけど、お好みはこれという店が見つからず、駒形どぜうは満席行列でとても入れる雰囲気では無かった。
仕方なく帰ろうとして、ついでに夜景を撮ってみた。スカイツリーと駒形橋。吾妻橋から撮影する観光客は大勢いるが、駒形橋を入れるのは誰もいなくて、川岸から一人静かに撮影。ツリーの色ならこちらの駒形橋の方がマッチするんだけどね。

撮影は予備に持って行ったパナのGH2。だけどなぜかこのカメラ、無限にするとぼける。近景なら大丈夫なんだが。MFでも無限側だけぼけるのでなにか故障か不具合っぽいのだけれど。不思議とMモードにするとぼけない感じ?
半押しでAF撮ってるときのファインダー画像はカリカリのピントなのに、キャプチャー後のレビュー画像はぼけっとしている。
何なんですかね。
P1140394.JPG
| 写真 > 夜景 | 00:41 | comments (0) | trackbacks (0)
でっきるっかな♪でっきるっかな♪♪
はてさてふふ〜ん♪
DSC01618.JPG

何ができるでしょうか。
先月ダイソーでいろいろ買い込んだら4000円ほどになっちゃった。それにヨドバシでパネル大2枚と標準グレーのカラーケント背景紙で3000円。材料集めただけで疲れてしばらくほっておいたんですがそろそろ作らないともったいないしので、ぼちぼちやるかと。

あと、利香ちゃんかバービー、果物かごなんかもほしいところだけど高いしな。ちょっと見送り。

さてさて。
| 写真 | 07:00 | comments (0) | trackbacks (0)
夏休みを利用してUSJにいったついでに、3年ぶりで完成版を撮影しに行ってきました。逢坂からは快速を芦屋でのりついて40分程度の距離です。新長田。

前回は足下に工事用の鉄柵が覆っていたのが、なんと今回は鉄人ビアガーデンとかいうのをやっていてそのエリアに規制線が張られており、一番いい正面からのアングルがとれませんでした。タイミングが〜。

しかし今回は秘密兵器というか、10mmズームの超広角でめちゃパース付き撮影でアングルの厳しさを補ってます。久しぶりに超広角つかったけど、いい。こういう被写体には効果抜群な。あいにく曇り空でどこからとっても逆光なうえ、鉄人が黒いもんでAEが当てにならない状況だったけど、RAW+JPEGにしてさらに3連ブラケットで対処。

つーわけで、ガオーっと。
DSC01317.JPG
”ダンッ!”てかんじで書き文字入れたくなる。
DSC01383.JPG

よく見ると、鉄人の尻には肛門がありますな。通りがかった関西のおばちゃんが大声でわやわやいいながら携帯カメラで撮影してました。
DSC01428.JPG


か・め・は・めッ
DSC01446.JPG
・波〜〜〜〜
DSC01482.JPG

なんとなく大リーグボール3号のポーズ。
DSC01501.JPG
この日輪の輝き恐れぬなら、かかってこい!!的なポーズ。
DSC01517.JPG

魚眼だともっと強いパースがつけられるな。
DSC01530.JPG
まえからでパースをつけると結構間抜け。
DSC01550.JPG
| - | 09:14 | comments (2) | trackbacks (0)
上野に会いに行こう
今週はネタを変えて上野動物園にいってきましたよ。
あまりの暑さのせいか人はまばら。パンダなんかほとんど並ばずに見える。
DSC01640.JPG
DSC01629.JPG
DSC01606.JPG
DSC05977.JPG
DSC05913.JPG
| 写真 | 00:06 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。