モニター買った
24インチのBENQモニターを破棄してNECのMultiSyncPA271Wを導入。
なんちゃってsRGBから100%sRGB&AdobeRGBフル対応に。

今まではフルカラーといいつつ色域の端付近やダイナミックレンジの高いところはディザになっていたが、そういうところもちゃんと表示される。
見た目でも正確な色が表示されてるのがわかるんで、写真の評価はこれでばっちりな感じ。白が白い。
これからはいちいちオフィスのモニターで最終確認して判定しなくてもいい。

念のため今度色彩色差計で色再現を測っておけば完璧。
市販のキャリブレ用センサーより遙かに正確なんで。
| お買い物 | 06:43 | comments (0) | trackbacks (0)
完全オフ
プレス発表も出たし、手持ちの仕事が一つ終わったんで完全に仕事関係なくオフ。ま、してることはいつもと変わらない。ただ写真だけ全然撮らなかった。撮影のモチベーションが仕事由来になっちゃってるんだなー。

DSC02768.JPG
DSC02769.JPG
DSC02777.JPG
DSC02783.JPG
DSC02785.JPG
DSC02787.JPG
DSC02789.JPG
DSC02793.JPG
DSC02794.JPG
DSC02796.JPG
DSC02800.JPG
DSC02801.JPG
DSC02806.JPG
DSC02807.JPG
マゼランズはレストランアトラクションとしてのパフォーマンスが高い。しかし食事のパフォーマンスはリストランテディーカナレットの方が高い。味とボリューム、おなかの満足感で。
| ディズニー | 08:03 | comments (0) | trackbacks (0)
今週のベストショットみたいな。
ディズニーランドのイースターワンダーランド。パレードが出発する最初だけ、先触れのダンサーのさらに先頭でミッキーが歩きながらパフォーマンス。このすぐ後にターンして先頭のフロートに消えてしまうので、見られるのは開始直後の十数秒。3年目で初めて気がついた一シーン。隣で撮影していたおねーちゃんはここだけ押さえるとささっと、次のポイント(どこかな?)へ移動していった。
P1130199.JPG
P1130202.JPG
P1130206.JPG
一度先頭のフロートに乗って列の先端へいったミッキーが早き替えしながら後ろのフロートへ一つずつ移動する。意外にシャッターチャンスが短く、レスポンスのいいカメラじゃ無いと追いつかない。ミラーレスじゃ無理だ。
P1130449.JPG
昼過ぎからディズニーシーへ移動。まずレストランでたっぷりの昼飯のあと新、春の季節ショーイースターインニューヨーク。会場のキャパが小さくて場所取り大変なんで、立ち見席で場所取り。それでも1時間以上待ちだけど、ちょうど昼飯の満腹感とワインの酔いでうとうとしてたんでしばらく寝て待つことに。そしてようやく見られたのがこれ。あんまり派手な仕掛けは無いけど(むしろ小さめなショーだけど)結構見て楽しい。演出のセンスがいいんで、同時に3箇所でやってるシーのイースターのショー中では一番おすすめ。


P1130834.JPG


P1130878.JPG

仕事が一段ランクして完全フリーのつもりだったんだけど、結局味見と称して新型を持って出場。なんか持って行かないとモチベーションが保てないかなぁ。しかし一眼レフは重くて嫌だ。20万のレンズなんて借りてったおかげで邪魔だし腰に来た。 
| ディズニー | 19:42 | comments (0) | trackbacks (0)
先週のベストショット
P1120014.JPGP1120497.JPG
すいません本文ないです。
| ディズニー | 00:41 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。