桜 千鳥ヶ淵/小金井公園
土曜は千鳥ヶ淵で桜を撮った後に御苑で恒例の花見。よく晴れめちゃ寒かった。
DSC00104.JPG
DSC00113.JPG
DSC00150.JPG
DSC00158.JPG
DSC00169.JPG
日曜日は朝から都立小金井公園で桜の撮影。でもほぼ100%仕事モード。カメラを2台並べてぶら下げ意地悪な撮り方とか比較画像な撮り方ばかりで、写真として撮ってるわけでは無いのであんまりおもしろくない。それ以前に休みにならなくて、疲れた。どこかで有給取りたいなぁ。
DSC00213.JPG
DSC00369.JPG
DSC00403.JPG
| - | 00:45 | comments (0) | trackbacks (0)
目黒の桜
IMG_1102.JPG
IMG_1075.JPG
IMG_1106.JPG
IMG_1088.JPG
IMG_1074.JPG
| 写真 > 花 > 桜 | 01:18 | comments (0) | trackbacks (0)
週末 東京たてもの園
土曜日はいつものようにディズニーで撮影。
といっても強風で京葉線は運休、バスも見つからないんで新木場からタクシーで行ったら、運転手がディズニーシーへの道を知らなくて舞浜と葛西を2往復したあげく、ディズニーランドホテルの裏で下ろされ、雨風の中舞浜まで歩く。間抜け。
IMG_0727.JPG
パークは営業していたが、屋外のアトラクションおよびショーはさすがに全部中止または一時運休だった。
撮影メインだったので影響は少なかったけど、横殴りの雨はカメラを壊しかねないのでレストランへ1時間ほど待避した。気温が高めって予報を信じて春物で行ったら日が落ちてからチョー寒い。体感5度くらい。夜景も撮りたかったので粘ったけどきつかった。

日曜は小金井公園で太陽光下での撮影。桜は無論まだだったけど梅が結構残っていてよかったね。東京たてもの園にも寄り道。ついでにたてもの園友の会(年間パス付き)に入会。¥1500なら4回入園すれば元は取れる。(といって年に4回も来たことは無いんだけど...。ま、これからは厳しい被写体撮りにちょくちょくきてもいいかな。

今回の撮影はCANON PowerShot-S100で。
IMG_0712.JPG
IMG_0927.JPG
IMG_0921.JPG
IMG_1043.JPG
IMG_0853.JPG
| 写真 | 07:14 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。