納車
新車納車。つっても
DSC02554.JPG
通勤用原付だが。
すげーちゃっちい安作りだけど今まで乗ってたスポーツモデルより高い。単純に物価が上がったせいか?材料費ベースなら半額以下の作りだと思うけど。

DSC02556.JPG
気休めだけど盗難防止アラームつけた。

バイク屋の帰りに軽く試運転。
アクセル開いてあら、びっくり。ゼーンゼントロイ。アクセル全開でスタートしたのにナメクジが這うみたいな加速。これが最近の4サイクル?
全開に開けて10数えても制限速度に達してないわ。あまりにトロくて逆に怖い。何時飛んでもおかしくない瀕死のエンジンだったけど、処分した2サイクルの方が10倍速い感じ。同時にダッシュしたら最初の5秒で50mは差がつきそうだ。

速度メーターなんか気にしなくてもスピード違反のしようがないね。全開しても加速がつく前に次の信号に引っかかってる。

いやー考えたら4サイクルっていままでの人生で初めて乗ったけど、俺的には2サイクルの方が好きだ。なんでなくなっちゃったかなぁ。ガソリン馬鹿食いしたっていいじゃなイカ。


EFIマイコンって変えられるのかな...
| お買い物 | 18:15 | comments (2) | trackbacks (0)
期間限定タワーオブテラーLEVEL13
CMで煽ってるタワーオブテラーLEVEL13乗ってきた。
たしかにいつもと全く違う。絶叫指数が格段に上がってるわ。
ちょっと心臓に毛の生えてない人はやばいかも。

写真のタイミングもかなり違ってるので一発でうまく写るのは難しいかな。(根性で写った...)

期間限定なのはちょっともったいない気もするけど、これが常設になると確実に乗れない人が出てくるだろうな。うちの年寄りとか...。てなくらい変わってるのでまだ乗ってない人はぜひ乗ってみるといい、かも。

1月後半から2月は閑散期なんで並んでもそう殺人的ではないよ。シングルライダーを使えば30分以内には乗れるしね。

そんで、やはり人が少なめなので3月いっぱいで終わってしまう10周年記念のショーBeMagicalと夜のメインショーFANTASMICも比較的見やすい。この時期は結構お勧めなディズニーでした。
| ディズニー | 00:34 | comments (0) | trackbacks (0)
年末年始のクリップ
冬休みのクリップ-クリスマスの横浜-全館点灯がないとつまらない-
DSC00361.jpg
DSC00386.jpg
DSC00397.jpg
DSC00446.jpg
DSC00540.jpg
DSC00575.jpg

温泉旅行-湯田中&別所-軽井沢をこえたらいきなり雪だったので驚いた。雪景色の中温泉三昧でだらだら。
DSC00635.jpg
DSC00642.jpg
DSC00829.jpg
DSC00839.jpg
DSC00841.jpg
DSC01007.jpg
DSC01015.jpg
DSC01053.jpg
DSC01079.jpg
DSC01100.jpg
DSC01147.jpg
DSC01149.jpg
別所線、サマーウォーズブームで味をしめたかオリジナルキャラクター展開していた。上田市も戦国バサラとサマーウォーズのツートップ展開。まだ巡礼客がいるのか...。
DSC01085.jpg
DSC01179.jpg

食事ピックアップ。3泊食べ詰めでおなかがかなり膨らんだ。そのまま年末年始と引きこもりしていたせいで、ちょっと外出して歩くだけで心臓が苦しい。元のペースに戻せるかなあ。
DSC00706.jpg
DSC00710.jpg
DSC00711.jpg
DSC00712.jpg
DSC00730.jpg
DSC00956.jpg
DSC00968.jpg
DSC00977.jpg
| 日記 | 16:22 | comments (0) | trackbacks (0)
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

世間は龍かもしれませんが、うちは今年もネズミ年一本です。(^.^)nenga.jpg

旅行から帰宅して、ずーっと家でごろごろ。長期休みはどうしても気力がダルになるけど、明日こそでかけないとな。

とかいってたら、うお、久々いきなりの直下的地震キタ。
久々だからかなりあわてた。おかげで目が覚めた。うー初日からかましてくれるなぁ、日本列島。
| 日記 | 14:21 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。