飛行機イェーイ
先週乗せ忘れた写真。バズーカみたいなレンズを手持ちで撮ると言うあほげな撮影。
その割にそれなりに写っている。まぁ腕だと思いたい。
DSC00231.jpg
DSC00109.jpg
DSC00112.jpg
DSC00136.jpg
DSC00186.jpg
DSC00601.jpg
DSC00645.jpg
| 写真 | 11:02 | comments (0) | trackbacks (0)
パッチ買うた
使い捨てのプリンタ来た。
DSC02548.JPG
どこがって、換えのインクとプリンタ本体の値段がほぼ同じ。インク換えるなら本体ごと買っても一緒という値段なとこ。

そんでもう一個。XーRiteのパスポートサイズのカラーチャートパッチ。
マクベスと中間カラーと90%ホワイトのチャートが名刺大のケース入りになってて、カラー補正ソフトも付属。
(何に使うかというと、普通は写真の余白に写しこんでおき、後からホワイトバランスのズレを修正する指標にするんだけど、うちらはカメラの色ズレや光源追従を確認するのに使っている。)仕事用に会社で買ったminiマクベスはあるんだけど、こちらの方が撮影時に便利なので自分専用にも購入。
DSC02551.JPG

あとは日曜に発注したBTOのPCが届くかな。
年末は何かと余計な物を買ってしまうなぁ。
| お買い物 | 01:49 | comments (0) | trackbacks (0)
お誕生ディズニー
今週は誕生日なのでちょっと贅沢に。
いつもより早起きして、マゼランズのメインダイニングのランチを予約。昨日から雨が降り続いたおかげで席が取れました。
DSC00098.jpg
DSC00157.jpg
選んだメニュー。Xmasのスペシャルランチコースと10周年記念メダル付きワイン。食前酒にシェリーなんかもいただいてみました。

前菜。オマールエビとズワイ蟹。竹炭入りコーンに詰めて手巻き風で。横のちっさな薔薇は食べられる薔薇。
パンはプチフランスともっちりした芥子ごまふりかけパン。焼きたてでお変わり自由。旨いのでつい食べ過ぎます。
DSC00112.jpg

前菜終わってここまでで1時間。どんだけゆったりなんだろう。

続いて魚料理。イトヨリのソテー、エビシンジョウの野菜包み揚げ。ちんまくトリュフかかってます。こんなちょぼちょぼでも結構臭い。さすが毛唐の嗜好品ですね。
DSC00117.jpg

メイン。フィレ肉のポワレ(ポワレってなんだ?)とローストビーフ。マディラソース掛け。(マディラ酒ってイギリスの探偵小説なんかによく出てくるけどえらく甘いソースだなぁ。おいしいけどわさびと塩の方がもっと合うかも。)
DSC00118.jpg

最後にデザート。お誕生日仕様はデコレーションとキャンドルがサービスです。プレートもしっかり。
DSC00152.jpg
DSC00154.jpg
カメラが有れば記念写真を撮ってくれて、デザートの撮影用に吹き消したキャンドルもつけ直してくれる。誕生日は照れずにアピールした方がディズニーはお得ですね。

本日のメニュー。クリスマスのBeMagical仕様。
DSC02536.jpg
キャストと一緒に呪文を唱えるとメニューが現れます。(ココ、照れない!!)
DSC02541.jpg
クリスマススペシャルコースを注文するとこの特性メニューとマゼランズ特性カード(月変わり)がもらえますが、さらにサプライズ。カードをもらうときに目の前でテーブルマジックをしてくれます。
(このときも一緒に呪文を唱えるんですね。...照れない、照れるとかえって恥ずかしいから。)

それと誕生日にレストランを利用するとシェフミッキーのワッペンをもらえます。子供だけじゃないのね。
DSC02543.jpg
お誕生日の名前入りワッペンは、パーク内でキャストに頼めば誰でもその場で作ってくれます。簡単なデコイラスト入り♪

誕生日ワッペンを貼ったら絶対乗りたいのはベネチアンゴンドラ。バースディソングを全員で歌ってもらえる恥ずかしいオプションがついているオススメアトラクション。
もちろん、乗りましたよ^^;

ゲートにあるクリスマスのペナントなど。
DSC00281.jpg
DSC00284.jpg
DSC00282.jpg
DSC00286.jpg
DSC00289.jpg
DSC00313.jpg

普段は当たらないから抽選すらしないクリスマスウィッシュの抽選にも当たり。端っこの席なのでちょっと見にくかったけど...。雨の日は何かと得かも。
20121203190008(1).jpg

隠れミッキー見つけた。(見つけたのは母だけど。)
DSC00094.jpg

早起きに失敗してパークに着いたのがAM9過ぎ。それでもレストランの予約とスペシャルショーの抽選を当てた上に3大アトラクション全部乗り、ランチに2時間強、ショーを2つ、ゴンドラの誕生日イベントもこなしてかな〜り充実。最近になく密度が濃かったなぁ。
(いつもの仕事の撮影もそこそこポイントで撮ってるし。)

...来週も誤差範囲で誕生日か?(笑)
| ディズニー | 11:03 | comments (2) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。