撮影小道具
以前から必要だとは思っていました。
でもたかがこんな物にこの値付けは暴利だ〜って感じで躊躇してました。

しかし、必要に駆られ買わざるを得なくなりました。
2個で8000円弱、やっぱ暴利だ。

DSC02501.JPG

で、こうやって使います。

DSC02503.JPG
カメラの比較画像を撮るには同時に同じアングルを撮らないといけないので、本来は三脚に乗せきっちり画角を合わせますが、某パークは撮影補助機材はたとえおもちゃみたいな手乗り三脚といえど持ち込み禁止なので。
いかに目立たず多数台撮りするかが至難の業だったり。

まーカメラ2台とか3台とかもってりゃ目立つのは変わりないけど。

仕事の予算で買わせてもよかったんだけど、いちいち書類書いて許可撮って買いに行くのも購買使って発注するのも面倒なので...余計な出費だ。
| 写真 | 08:03 | comments (0) | trackbacks (0)
つぶやき
最近仕事がらみの写真は毎週何百枚と撮っているけど、自分の趣味写真は1枚も撮ってないなぁ。素材は一緒だけど。
| 写真 | 00:57 | comments (0) | trackbacks (0)
BDレコ満杯
7月に1TのBRレコを導入したのにHDD空き容量が毎週20時間を切ってしまう。
仕方がないから7月期の未見シリーズからまとめてBDに書き出したら一気にBDのストックが無くなった。
BD-REを100枚、お急ぎ便指定でアマゾンに発注しつつHDDから書き出し中。
もう掻き出したディスクが20枚を超えたんだけど、空き容量は30時間強にしかならんなぁ。書き出し中にも新しい録画予約が始まるからしょうがないんだけど。
| アニメ | 08:27 | comments (0) | trackbacks (0)
クリスマスシーズン到来
今年もXmasイベント始まり〜。
シーズン最初の休みだけあって半端無い込み方。ディズニーシーは半分以上が水面なんで人のいられる面積がランドより小さい。そこにアトラクションの列、ショー見学の場所取り、土産ショップへ入る入場待ちの列、とそこら中に行列が出来てて、通行できる面積が全然ない。いやーハロウィンのショーが無かった分こっちに人が集中してんのか?とにかく一つショーが終わる毎に人並みに呑まれて動けないくらい。こりゃ一見さんは大変だなぁ。~~;
DSC00230.jpgDSC00224.jpgDSC00129.jpgDSC00134.jpg
写真もビデオも撮れないけど、ビックバンドビートのクリスマスバージョン、運良くみれた。(並ぶと2時間行列)この時期どのショーにもまして一番のオススメ。最高でした。

あーたまには紅葉とかXmasイルミネーションとか撮りに行かないトナー(棒読み)
自分のカメラが使われなさすぎてたまに使おうとするとバッテリーが放電しちゃってる。
| Disney | 18:17 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。