梅雨でも変わらず
自分へのおみやげ。左側のがぱっと見一番気に入ったやつで」、土産物とは思えない高額商品。だけどたまたま、ボーナスの季節じゃんっと思ってしまったら調子に乗ってしまい...。
ソーラードライブなんで10日分くらい充電しないと使えない落ち。
DSC01219.JPG
おみやげ追加
DSC01220.JPG
ファンタズミック...出たはいいがシステムトラブルでミッキーに退治された後も戻るに戻れずさらし者のドラゴン。
DSC01211.JPG
夕焼けバックにセンターオブジアースの流し撮りに挑戦。
何度か練習すればコンデジのテレ端でもそこそこ写せるなぁ。
DSC01165.JPG
DSC01176.JPG

春のスペシャルランチのピザ、何度か食べていたけど真ん中にミッキーがいたのは気がつかなかった。
DSC01149.JPG
DSC01150.JPG

さわやかすぎる営業スマイル。
オートHDRのこの嘘くさいトーンカーブはいかがなもんだろう。
DSC01160.JPG
20時からのファンタズミックを見るための場所取り。18時台(ショーまでまだ90分以上ある。)
繁忙期になったら3時間待ちくらいになりそうだなぁ。梅雨でこれくらいだと。
上の写真がミラコスタの正面から海を右手にトランジットスチーマーライン乗り場(Mediterranean-harbor埠頭)の間。下の写真が海の左手、リドアイル。
ショーのストーリーがわかるのはミラコスタ前と左右両翼のこの辺までで見たときになり、それ以外の場所ではストーリーに関わる映像が見えない。
つまりブラビッシーモの時より見場所が1/3位に減っている分、競争率が尋常では無くなる、きっと。
DSC01181.JPG
DSC01187.JPG
特に何もない夜景。
DSC01216.JPG
| Disney | 10:04 | comments (0) | trackbacks (0)
メールが時々不通
家のメールサーバーが6日からずっと止まっていた模様です。
最近メールチェックをしたりしなかったりだったため気がつくのが遅れました。
原因はPCの内部ファンが埃で回っていなかった為にoverheatしたようでした。
とりあえずファンを吹いて動かしましたが、また止まるようならメールサーバー用PCを交換する必要が有ります。

しばらく様子見なので、場合によってはしばらくメールがつながったりつながらなかったりするかもしれません。
| お知らせ | 06:28 | comments (0) | trackbacks (0)
晴れたら...
朝の門前はこんな感じ。
DSC01139.JPG
閑散期でもこれだけ行列しちゃうわけですよ。チケット購入窓口に。
持ってて良かった年間パスポート〜♪。

イースターパレード待ちの40分とパレード撮影の30分、暑さしのぎで袖をちょっとまくっていただけでこれだけ焼けました。油断大敵。日焼け止めがいる季節か〜。
DSC01141.JPG

最新カムコーダー2台と、会社から持ってきたごっついPCMレコーダー、ボア付きマイクを装備して、ヘッドホンでモニターしながら一人ロケ隊ですかってな感じですが...ココまで来たら業務用CAM持ってきた方が早いくらいですが。

午後はSEAに移動して、いつものディー・カナレットで昼ご飯。偶然か先週と同じ席で同じメニューを頼む。(まあ選択するほどメニューがないけど)
すると、そのエリア担当のメイドが、いつもご来店ありがとうございます、と顔を覚えられたのは二人目か。

3つのパレードショーを撮影すると待ち時間をいれても4時間くらい立ちっぱなしになる。さすがに足が浮腫んで膝への負担が大きい。いまはまだOff-seasonだけど、これから夏休み〜ハロウィーンのハイシーズンになれば、場所取りの待ち時間は2時間くらいに伸びるんだろうな〜。
| - | 11:32 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。