顔が痛い
スタジオで半日こもって撮影していたら、なんだか顔がヒリヒリする。
直管6灯の蛍光管フラットライトx2を至近で炊きながら撮ってたせいかなと思うと、蛍光管って意外と紫外線がもれてんじゃないだろうか...なんて気になってくるなぁ。
| 日記 | 23:25 | comments (0) | trackbacks (0)
いつもの日記
昼飯を食いにディズニーへ、とか冗談半分で言っていたことが最近はほぼ事実化している気がするなぁ。なんと言っても入園して最初に並ぶのがディ・カナレット(イタリアン風レストラン)だし。
春のオススメランチコース(ピザ)\2500
前菜、エビとアボカドのカクテル、メイン菜の花とパンチェッタのピザ、食後のコーヒーとデザートプレート。
DSC01109.JPG
DSC01111.JPG
プラスで本日の魚料理サゴシのグリル¥1800とchardonnayのスパークリングワインボトル¥3300を追加オーダー。
DSC01113.JPG
涼しいから大丈夫かと思って普通のワインを空けた。しかし意外に湿度が高く汗をかいたせいで、そのあと脱水症状気味になりながら頭痛を抱えてパークを歩く羽目になった。次回からはやっぱりいつもの低アルコールワインに戻そう。

デイジーかな、ライトがバックから当たってきれいだったんだけど、コンデジはこういう状況ではフォーカスが合わないなー。
DSC01124.JPG

新作土産。完全駄洒落商品だぁ。
hi-mckee.jpg
キャップの金型専用に起こしたのかと思ったら、キャップの端面に別パーツのバッジを貼り付けただけだった。
DSC01131.JPG
| 日記 | 08:27 | comments (2) | trackbacks (0)
血糖値とか
先月かかりつけの医者で血液検査した結果...
血糖値=↓下がって正常値範囲に
γGTP=↓まだ異常値だけど去年の半分
尿酸値も正常
コレステロールも正常

採血が4月23日なので、ディズニー復活直前の値。
一ヶ月丸々ディズニー行かなかったせいで高カロリー高アルコールの食事から遠ざかっていたからか?
なんか複雑。

反対にパークを歩き回らないせいで足は極端に衰えた。
今駅の階段を上っただけで胸が苦しくなるわ足はふらつくわ...
それって労作性心筋症じゃ?とか気になって来月ホルター心電図とトレッドミル予約してきた。

ちょっとやばい。
| 日記 | 19:31 | comments (0) | trackbacks (0)
日常が戻ってきたカナ
【今日の日記】5月15日
牧場で買ってきたベーコン焼いて酒の肴にと思った。でも焼いてるうちに出てきたベーコンの油が旨そうで、捨てるのもったいなくなったんで、生で食おうと思って切ったトマトとピクルスを鍋に入れてさっと炒めた。
シュワシュワワインのみながら、牧場で買ってきたスパイス入り塗るチーズをつけてクネッケ食べながら厚切りベーコンとトマトをつまむ。ん〜、うめ〜。

DSC01060.JPG
DSC01062.JPG
調子にのって1本空けちゃったら、貴重な午後の時間を失った、つか気がついたら夕飯の時間だった。

本日の買い物、扇風機。
買いに行ったついでにクーラーのカタログ集め。今月はかなり使いすぎているんで買い換えは来月だな。(でも来月分も結構使っちゃってるが。)

【昨日の日記】5月14日
昨日買った物 
1_1.jpg
キヤノンのビデオカメラ
木曜仕事で横浜の店舗に市場調査に行った時、キャノンのヘルパーがこってり説明とデモしてくれて、それを聞いてるうちにちょっとほしくなって。
大してつかわないけどCAMも有ってもいいかとも思ってたし。そこで自社買わないところが自分らしいが。

あと、レーザーポインター。やはりプレゼン大事なうちの社内においては必須アイテムなので。

その午後、いつものディー・カナレットでディズニーご飯。
DSC00899.JPG
DSC00900.JPG
DSC00901.JPG
●いつも同じワインをたのでたせいか、店員に顔を覚えられていた。バイト率9割x入園者数日本一のパーク内では結構すごいな。

DSC00897.JPG
DSC00902.JPG
DSC00912.JPG

夕焼け。ココだけ見ると南国の海みたい。
DSC00949.JPG
DSC00972.JPG
DSC00964.JPG

コンデジのHDRで撮ってみた。夜にHDRをかけると塗り絵みたいな、って普通にとっても塗り絵みたいとか言われてるカメラだけど。
DSC00990.JPG
DSC00995.JPG

4月から始まったディズニーシーの新ナイトタイムスペクタキュラー”ファンタズミック”。この時期空いてる季節なのにいい場所は2時間待ちとか結構注目度は高い。
昨年で終了したブラビッシーモは海の周りならどこからでもそれなりに楽しめたけど、ファンタズミックを楽しむなら見る場所は絶対ミラコスタの前、火山方向を望むように見るのがいい。
このショーは水しぶきを巨大なスクリーンにした投影映像が、ストーリーの中で重要な演出をしめる。だけどそれは正面からでないと見えない。横や後方からでは何が写っているのかさっぱりわからないので、楽しさはかなり減じてしまうね。
ということでまともに見るには相当競争率が高い場所取り数時間待ちが必須なのだが、ありがたくないねぇ。
DSC01016.JPG
DSC01014.JPG
DSC01021.JPG
DSC01039.JPG
DSC01000.JPG
| 日記 | 23:10 | comments (0) | trackbacks (0)
ディズニーのチャリティリストバンド
これがパーク内で販売している東北大震災チャリティリストバンド¥300/個。
主立ったショップや土産物ワゴンで売っている。
DSC00885.JPG

GWは震災から1ヶ月ぶりにランドとシーへ詣でて、やっと自分的には日常に復帰できるというかそんな感じ。
そしてパーク内は、多少エネルギーを目立たないところでセーブしてはいるが、それでも以前の通り、変わらず夢の国であり続けていたのは重畳重畳。

今回は3日通って新しいアトラクション・ショーもほぼ一通り押さえた。
なかでもランドの新アトラクション、ミッキーのフィルハーマジック、はスゲーいい出来なので是非見るのがオススメ。
見る前は普通の3D映画アトラクションだと思っていたんだが、いざ見てみるとすっごく見やすくて快適。3Dにつきものの違和感とか酩酊感が全然なく、それでいて画面との一体感、爽快感があり演出も素敵。これはほんとにオススメ。

そのあとキャプテンEOみたけど全然違うその差がおもしろい。原理は変わっていないのに時代の差の分はあるんだなぁ、と。
| ディズニー | 01:02 | comments (0) | trackbacks (0)
ぐだぐだ〜
休みを1日半つぶしてやっと行き先を決め、那須と塩原の温泉浸かってきた。
ただ温泉入ってぐたぐたしてただけ。
最後に牧場で肉三昧で締めようかとバスを乗り継いでとある牧場に向かったんだが、途中で心臓がちょっと苦しくなったせいで、何も食べずにとんぼ返りしてきた。どうも油断するといかん身体だよなぁ。朝飯食べすぎたんで心臓に負担かかったかなぁ。

土産に牧場ベーコンと牧場ソーセージ(羊)とかいろいろ買ってきた。

明日は久しぶりにディズニーいってみようか。
| 日記 | 20:41 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。