はうっ....
朝7時に起きて、どっかいこーかなーってWEBで宿探ししながらあ〜でもない、ここでもないって日本全国回っていたら....はっ。気がついたら夜だった。
なんだかなーこの時間観念のなさ。

仕方ないのでUSJにでも行こうかと、終電の「のぞみ」の時間をチェックする。間に合いそうだったので大急ぎで荷造りをしてからUSJのチケットを買おうとWeBのチケット購入サイトを見た。...んがっ。購入可能日は5/1よりだった....がっくし。

気落ちしながら流していたTVを見るってーと、チャールズとダイアナっじゃなくてウィリアムとケイトの結婚式が写ってるね〜。

改めて見ると、デジタル放送ってきったねーなー。ゴシックな風景に金銀モールや真っ赤な制服に金縞々のサッシュ、馬のたてがみやら儀仗兵の熊の毛帽子、そんな解像チェックみたいなテストパターンの固まりをロングで写してる動画は、もうMPEG破綻しまくりな、エッジ破綻しまくりな。
東京のスタジオ風景はもう少し解像度があったんで、衛生中継の帯域が狭いってことなんだろうかね。

◆しかし、ウィリアムって大丈夫か?後頭部がだいぶ薄いけど。(^^ゞ
それをハイアングルでバシバシ写させる英国王室って、ほんとに開けてるんだね〜。(笑

★それはそれとして、ウェストミンスター寺院からバッキンガム宮殿までのルートはなつかしい。馬車が通ったルートそのまんま、歩いた記憶がある。バッキンガムのバルコニーや、宮殿前の金の獅子の彫刻も。
博物館前のパブで食ったキドニーパイと黒エールが旨かった。

ふらっとまた行きたくなった...。エコノミー症候群が怖いので無理だけど。
| 日記 | 20:20 | comments (0) | trackbacks (0)
11連休
なにもすることがねー。
持ち帰った仕事は一杯あり、一時も気が休まらない気がするなぁ。
おちおち旅行に行く気分にもいまいち。はぁ。
| 日記 | 00:28 | comments (0) | trackbacks (0)
さくら2011
先週土日、東京の桜が一気に咲いて散ったね。
ディズニーが営業していないおかげでさくらの写真が撮れたみたいな。

土曜日は小雨模様の中、千鳥ヶ淵と浅草隅田公園、そして夜目黒川沿いの桜。
もう一、二か所回りたかったが時間がなくて無理だった。
日曜は近所の神代植物園の桜のみ。前日の撮り歩きで相当足腰がつかれたのであまり動けないため一か所に絞った。

P1180383.jpg
P1180396.jpg
P1180362.jpg
P1180446.jpg
P1180468.jpg
P1180524.jpg
P1180536.jpg
P1180588.jpg
P1180623.jpg
P1180610.jpg

ここから神代植物園。ここの桜もずいぶん立派なものが多い。
2011sakura-jindai0005.JPG
2011sakura-jindai0002.JPG
2011sakura-jindai0026.JPG
2011sakura-jindai0028.JPG
2011sakura-jindai0038.JPG
2011sakura-jindai0030.JPG
2011sakura-jindai0043.JPG
2011sakura-jindai0006.JPG
2011sakura-jindai0023.JPG
2011sakura-jindai0021.JPG
残念ながら他の桜は見る機会がないまま今年の桜終了かな。角館は今年は行けそうにない。
| 写真 > 花 > 桜 | 23:23 | comments (0) | trackbacks (0)
サマータイムって
節電を理由にこれから全部の祝祭日を出勤に変えて、さらに有給をつなげて夏に7日間x2回の連休を強制的に発生させる。
土日を出勤に変え平日を代休に充てる。
さらに勝手にサマータイムでコアタイムを1時間早める。
だって。
ろくなこと考えないわ。うちの会社。
なんか、エキスパート勤務とか意味ねーし。
早く出社しても帰りが早くなるわけでもないしなー。
| 日記 | 22:47 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。