松田のさくらまつり
生牡蠣の刺身って頼んだら1人前におっきな岩垣クラスのぷりぷり牡蠣が四つ。これで\580円、海沿いの居酒屋ブラボー。
DSC00101.JPG
もちろん新鮮でおいしい。
DSC00104.JPG
地魚の盛り合わせ、焼き物等々食べて〆にお好みの握り。
DSC00105.JPG
久々旨いもの食べて温泉入ってきましたよ。風邪薬でかろうじて動ける体力
維持しながらってところが何ですが。

そんで本来の目的(と書いて口実とよむかもな)。
さんざんぐずっていた河津桜ですがやっと見頃となりました。同じことを考えるのは皆さん同じのようで、特急あさぎりを降りたら駅前にはシャトルバスを待つ行列がいつもの5倍くらいになっていて、バス待ちだけで1時間くらいとな。
そりゃ待てん、ということで歩いて山を登る。距離は1kmもない所ですが、このところの運動不足と風邪に体力削られたおかげで足の重いこと。60過ぎの年寄りに楽々抜かされてしまいました。

P1010551.jpg
P1010580.jpg
今回も一眼レフは出番なし。やっぱりミラーレスは軽くって楽ですな。
P1010666.jpg
P1010688.jpg
P1010560.jpg
P1010562.jpg
つーわけで実に数ヶ月ぶりの非ディズニーネタでした。

余談ながら風邪薬で体感がぼけぼけじゃ無かったら杉花粉の直撃で結構苦しかったかも。
| 写真 > 花 > 桜 | 15:25 | comments (0) | trackbacks (0)
だるくて眠い
ここ3日ほどのどにひりつきがあるなとおもってはいたんだが、昨日一気に悪化。だるかったので早引けして薬を飲んで寝た。
今朝は8:30から外せない会議があるので、薬を飲んでいつもより1時間早く出社し、会議を主催。そこまでは何とかなったが、会議がハネたあたりからどんどん悪化して、声は出ない、体はふらつく。
体温も発熱といえる領域にさしかかり、1年ぶりの熱風邪。

薬の作用で眠いんだか熱の余波でだるいんだかわからないけど、結構体力削られるなぁ。会社から帰るとき足に力が入らなかったよ。
| 日記 | 23:48 | comments (0) | trackbacks (0)
雪隠詰め
10時過ぎに会社を出たせいで帰りの中央線が不通。
鈍行乗り継いで高円寺に着いたところで鈍行も止まった。
電車の中に1時間雪隠詰め。

最近のJRは危機管理能力があるんだか無いんだか。
人死にの時は30分で回復するくらい手慣れてるのにちょっと雪が降ったくらいでポイント故障とか架線切れとか、情けなさ過ぎ。架線切れはアクシデントだとしても、ポイント故障はあらかじめ予防できるだろうに。無駄なブルーライト設置する暇と金はあるんだからさ。

駅の間で電車が詰まるなら、終着駅からどんどん車庫に入れて線路を空けるなりすればいいのにと思いながら時間を無駄にされていた。
| 日記 | 01:26 | comments (0) | trackbacks (0)
安ワインで頭が頭痛な。
土曜はまだ雪がちらついていたけど我慢していつもの所に出場した。
ついてみたらさすが南国千葉。東京がぽた雪なのにこちらは小雨、せいぜい夜にみぞれチックな雨程度。暖かいんだ。
小雨のちらつく中だけどいつものように撮影7アトラクション3という感じで仕事をこなす。
DSC00157.jpg
ここ数日、少々腹具合がよくない感じなので、昼飯はザンビーニブラザーのパスタ屋。ワインはボトルで。このボトル、1980円とディズニーの中ではかなり安い。味も680円の赤ワイン並とかなり安い。なので1本空けると悪酔いで頭痛がする。でも一応イタリアワインと書いてあるので、名前を頼りにググってみた。
ベルサーノ ピエモンテ バルべーラ ロッソ:結構大手のワイン蔵のものみたい。市価で1500円くらいで売られている。そう見るとディズニーの中のレストランにしては結構良心的な値付けかも。味は680円くらいだけど。

DSC00140.jpg
本家の桜はいつまで経っても見頃にならないのにココの桜はそろそろ見頃。
来週こそ本家の桜を見に行きたいものだ。
| - | 19:36 | comments (0) | trackbacks (0)
眠い
朝雪が舞ってたので一気に出かける気が失せた。
朝飯食べた後ストーブの前でぐだぐだ日帰り温泉行こうカナーなんてWEBを見ながらしていたら、眠気が差してきてうつらうつら。
完全に寝るわけではなくぼーっとしている感じのまま、15時になってしまった。
結構疲れが溜まって寝不足が慢性化しているからか、動かないでいると一気に体の活性が落ちていく。
だったらいっそ一日寝てしまえばいいのだが、貧乏性なのでごろ寝するのがもったいなく、というより怖い。といって何かするわけではないのだが。
動かないと途端にひきこもりになっちゃうから気おつけないとなー。
| 日記 | 14:44 | comments (0) | trackbacks (0)
先週の一枚
DSC01290.jpg
あまり風景写真を撮らなくなってますね。というか自分の写真を撮ってない。撮ってるのはテスト画像ばかりで。さすがに写真力が落ちてる感じか。
カメラばかり増えていくんですが。
そろそろ桜とか梅とか咲いてるだろうにね。水仙はもう見頃を過ぎたか。
各地の居酒屋収集も滞りがちだしなぁ。

落ちがない。

ちなみに今日の夕焼けも素晴らしかった。日没後の赤黒い水平線と暗いすみれ色の空のグラデーションなんか、一眼持ってたら30分はとり続けたでしょう。コンデジばかりしか持ってなかったけど。
| 写真 | 21:58 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。