なんだろう
なんか出てきましたね。
DSC01012.JPG
なんだろう
DSC01011.JPG
ひいてひいて、
DSC01013.JPG
場所はココ
DSC01014.JPG
来年オープンの予定で建設中のディズニーシーの新しいアトラクションでした。ランドにあるバズライトイヤーのようなライド&シューティングに3Dがついた物になるらしい。
着実に投資をしているな。
| Disney | 02:08 | comments (0) | trackbacks (0)
MY統計
'05年からの旅行実績を見返して見た。旅行サイトで履歴の残っている物だけを集計したので実数より1〜2割少ないかも。また、ほぼ毎週出かけていた日帰り撮影旅行は含まない。交通費とか食費、土産等の購入代金等の諸経費なども含まない。純粋な宿代のみ。
年度  宿泊代
'05年 ¥178575
'06年 ¥113400
'07年 ¥282820
'08年 ¥424475
'09年 ¥391700
'10年 ¥233500

04年から旅行に目覚めカメラを持ってあちこち行きだした。
06年が前年の半減なのは仕事の移動によって残業が激増、旅行に行く時間的、精神的余裕が全くなかったため。その後は大幅に増加、08-09年が誤差範囲でピークだったが、10年ではまた前年比実績で6割程度にまで激減している。

10年実績については、09年後半の仕事の移動に伴い、ディズニーへ行きだした影響による。特に年パスを購入した09年11月以降、旅行への支出がぴたっと止まり、変わってディズニー関係の支出が増加。
金の流れを見ると、見事に趣味の転換が現れているわ。

ちなみに05-10年の間に行った旅行先と宿泊費の集計。
場所 宿泊費 回数
静岡 287400 10
長野 201650 8
岐阜 147820 5
神奈川 141800 4
山梨 129800 3
栃木 120000 6
秋田 111500 4
不明 80000 2
群馬 65700 2
福島 58900 2
宮城 52000 1
岩手 51700 2
石川 47000 2
京都 42250 2
大阪 35500 3
千葉 33600 1
奈良 12075 1
名古屋 5775 1

やはり近場で温泉、自然が多い静岡、長野が人気だね。栃木はもっと回数行っているはずだがじゃらんやJTB経由では無かったのかなぁ、履歴がないや。
京都や奈良ももっと行ったはずなんだけど、こちらは現地調達の宿のことも多かったので履歴は残っていない。

さて今年はどれだけ出かけていけるかなぁ。あまり出かけないと、一眼レフが腐ってしまう。
| 旅行 | 11:43 | comments (0) | trackbacks (0)
年末年始スナップ
年末年始のスナップをまとめて。

土肥温泉といえば金山...このお下劣な金像はいかがなもんざんしょ。
DSC00281.JPG
池には無論金の鯉。
DSC00282.JPG

晦日のディズニーランド、こんな撮り方もたまには。(コンデジなのでピンが後ろに行っちゃったけど)
DSC00316.JPG
11年の新商品
DSC00338.JPG
DSC00361.JPG
DSC00360.JPG
手帳はちょっとデザインがいいのでカバーだけほしいかも。

ランド内でもっとも数が多い隠れミッキーってこれじゃないかな。
DSC00362.JPG

2日のディズニー:ランドの門松(上)とシーの門松(下)
DSC00506.JPG
DSC00508.JPG
5日までの限定New year Greeting ディズニーランドは車でパレード。
P1000862.JPG
P1000859.JPG
P1000865.JPG
P1000905.JPG
P1000901.JPG
P1000914.JPG
ミッキーとミニーとグーフィーは分割線が見えなかったので、本物の着物を着付けているみたい。簡易着物だとしても中の人は大変だなぁ。

こちらはシーの。船で練り歩く挨拶回り。完全に場所取りミスで撮影チャンスがほとんど無かった。
なので今日取り直しに行くつもり...
P1000984.JPG
P1000991.JPG

夕焼けにエレクトリカルレールウェイ
P1010400.JPG
P1010405.JPG

電車つながりで寸又峡へ行ったときの千頭駅でのレトロ電車など。
P1000504.JPG
P1000518.JPG
こいつは大昔西武線で走っていたのと同型車両かな〜。
P1000521.JPG
帰りの駅での交換待ち。金谷発のSL。乗りたかったんだけどねー時間が合わなくて。ガンダムがなければ乗れた。
P1000534.JPG
P1000539.JPG

てな感じで。
| 日記 | 04:16 | comments (0) | trackbacks (0)
謹賀新年 2011はガンダムから

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

DSC00437.JPG
というわけで昨年の続き。
大晦日はディズニーランドで締めました。昼間はさすがにすいていたですね。
もっとも外にはcountdownパーティの入場待ちの行列で長蛇の列がいましたが。

その前日30日は奥大井の寸又峡温泉から静岡に。ローカル線しか移動手段がないので4時間もかかった。見たかったのはこれ。
P1000585.JPG
ビームサーベルを抜いてマーキングがちょっとリニューアルされてるバージョン。周りが何もなさ過ぎて、背景が単調なのが惜しい。もうちょっと場所選んでほしかったかと。

P1000555.JPG
P1000571.JPG
P1000612.JPG
P1000634.JPG
P1000625.JPG
P1000732.JPG
P1000780.JPG
有料ゾーンには実物大コアファイターとザクヘッドもありました。
それ以外に歴史的プラモがたくさん展示されており、昔作った懐かしいモデルがいろいろ見られたのは嬉しいかも。(スティングレーとかシービュー号なんかよく作ったよなぁ。)

今年もこんな感じで...割合的にはディズニー8のほかのイベント2くらいの割ですかね。

それ以外の写真はこちら:アルバム
| 日記 | 12:23 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。