二泊目 奥大井寸又峡 アルプスホテル
金谷から。近鉄の旧型車両の旅。時間が合わずSLには乗れなかったけど、これはこれで有りだ。
PH_33.jpg
だけど伊豆から奥大井、バスとローカル線を乗り継いで6時間以上。同じ静岡県内の移動なのにタイへ行く方が早いなんてー。移動だけで一日使った。

宿はまー、温泉の泉質に寄っかかったありがちな宿だねー。ヌルヌルの美人の湯は気持ちがいいんで客を呼び込むけどね。それ以外いいところがなにもないんで写真を撮るまでもなく。
山奥で気の抜けた冷凍刺身とか屋台売っているようなバサバサなイワナの串焼きはいただけないねぇ。
まぁここは予想に違わずであったけど。
下のジュークボックスが壊れてなければねー。
PH_37.jpg

なんかえらそうかな?
旅館に泊まって作り置きのご飯と温泉でも喜んでいた大昔が懐かしいかも。
大して高級な旅館には泊まってない割に要求がだんだん贅沢になっている。
そのせいか宿を決めるのにえらい時間がかかる今日この頃。
| 旅行 | 20:28 | comments (0) | trackbacks (0)
一泊目 土肥温泉 玉樟園新井
へへ。
PH_19.jpgPH_20.jpgPH_21.jpg

伊豆に来て鮑と伊勢エビ食わねば意味ないっしょ。

PH_22.jpg
PH_23.jpg
PH_26.jpg

初めて食べた手長エビの刺身はうんまい。味が濃くてぷりぷり。伊勢エビに負けないって宣伝はオーバーではなかった。
締めの生桜海老の炊き込み御飯も美味しくて四膳もお変わり。腹がきつくて食後の一風呂は無理だった。

ここは飯がうまい上に温泉が広くて気持ち良いし、居室も茶室とごろ寝のできる掘り炬燵風なソファー&テラス室、化粧部屋と寝室が付いた五部屋。
凄く当たりな旅館でした。予想に反して。一泊ではちょっと勿体無かったね。
| 旅行 | 09:00 | comments (0) | trackbacks (0)
Xmasが終わって
25日まではめちゃ込みだったディズニーも一夜明けたらスカッとがらがらになりました。これから新しいイベントが始まるまではしばし落ち着いた感じになりますな。クリスマスの飾り付けもきれいさっぱり片付いて。

不幸にも、糞詰まり状態だったプロジェクトはトップマネジメント判断でごり押しの末検問を突破してマスプロダクションへとフェイズが移ってしまったおかげで、3日遅れで年末休暇に入ることになりました。

あわてて旅館を探したんだけれども、うまいところは空いてないんで仕方なく西伊豆と奥大井でそれぞれ一泊ずつ。静岡ガンダムを絡めようとしたら行き先が限定されてしまい、いささか無理な行程になってしまいました。

とりあえずこれから行ってきます。
| Disney | 01:39 | comments (0) | trackbacks (0)
年末の旅館が決まらない
と、言うか決められない。
なんせ来週の年休もいつからとれるかわからない感じなので、予約したくとも日程が立たない。

今日の会議でプロジェクトが一つ締まるかどうか、と次のプロジェクトを今年中に無理矢理締めるかどうか、次第。

今期の無理矢理な日程にくらべ来期は仕事量が半分以下になるらしい。計画性ってものが無いのか...。
| 日記 | 07:29 | comments (0) | trackbacks (0)
休日出勤とか
今の会社に入ってたしか8年目くらいだったと思う。
その中で休日出勤した記憶って片手に足りないほどだったはず。

それが年も押し詰まったこの時期に(と書いたが全然年の瀬って実感もないねぇ。あと3ヶ月くらいありそうな10月くらいな時計の感覚。)23日が出勤。24日も計画年休は取り消した。

来週の休みもとりけさなきゃいかんかもなー。
最悪でも29日には休みに入りたいもんだが。

まさに非常事態。しかし、その元というか、ソフトにダメだしをしてるのが自分達自身なので、自分の首を自分で絞めているこのジレンマだったり。
| ディズニー | 00:06 | comments (0) | trackbacks (0)
コンプリート
DSC00256.JPG

TDSの年間パスポート所持者向けスタンプラリーの商品、クリスマスツリーのフィギュア。10個のスタンプのためにいったいいくら使ったのか。紅葉狩りもクリスマスイルミネーションも無視してひたすら通ったのは何なのか。なんてことは何にも考えてない。
考えているのは、もう一組コンプリートするのに後4つどうするか、てなことくらいかな。
| ディズニー | 21:57 | comments (0) | trackbacks (0)
疲れた〜
この1週間。
土)プライベートでディズニー、日)休み、月)会社、火)会社、粋)ディズニー(仕事)、木)ディズニー(仕事)、金)会社でディズニーのデータまとめとフィードバック、で今日(土)はプライベートでディズニー。
木曜は寒さで底冷えした。

ちょっと足の疲労が1日では回復しなくなってきた。腕もカメラ肘とでもいうか、右肘が痛くて重い。

来週も同じような...最悪年末ぎりぎりまで休みが取れそうにない雰囲気になってきたし。旅行の予定も立たないのだ。今年は海外で遊ぼうかと思ったんだけどな。カリフォルニアとか...。

先月買った一眼(GH2)、まだ2回しか使ってないなぁ。保管ケースにも入れないで片隅に放ってある。ほかのカメラはいつも4台くらい持ち歩いているけど。
| 日記 | 07:21 | comments (0) | trackbacks (0)
ミッキーGET
Disney Seaのスタンプラリー7つ目達成。3つ目のスタンプ得点はミッキー♪
スタンプ七個は最短で7回入場&計10500円の買い物。実際はその7倍くらい使ってます。正直ミッキーが10個目だったら届かなかったかも。
DSC00168.JPG height="300" />DSC00170.JPG

というわけで11月から通算7回通っての結果。25日までののこり2週であと最低3つスタンプを稼ぐには平日も行かないと。てなことで今週の仕事はディズニー週間といたすことに決定。っていいのかそんな適当な...。
| お買い物 | 20:23 | comments (0) | trackbacks (0)
人間ドック発ディズニー経由のち注射
今日は有給休暇。
午前中は人間ドックで胃カメラ飲んでげほげほむせる。年々胃カメラ飲むのが苦しくなってくる。来年は鼻がいいなぁ。
去年から高価なCTをメタボ診断なんて無駄なもんに使うオプションがデフォルトでついている。そんなもん取るなら脳を撮ってくれい。官主導の医療費の無駄遣いと業界癒着の

胃カメラの結果はまったく病気になりそうにない胃、だって。そりゃそうだ。毎日飯がうまいもん。

昼会社によって土曜のディズニーで撮った画像のレポートを後輩に託す。
人間ドックでもらったお食事券を人にやり、その足でディズニーシーへ昼飯を食いに...(^_^)

パスタとピザと牛蒡のフリッターを生ビールでかっ込み、スタンプラリーで6個目のスタンプをもらう。あと4つ、コンプリートはかなり難しそう。

食後の腹ごなしにインディジョーンズアドベンチャーに乗った後は次の診察予約の医者に向かう。途中イクスピアリで冬ディズニー用の靴を探したけど、いいのがない。やっぱり山屋のほうがいいかな。

次の医者ではなかなか直らない風邪の咳止め追加をもらい、さらについでにインフルエンザの予防注射などをオーダーした。

うむー、休みのほうが忙しい。なんか違うだろ。
今も家でチェックリスト作ったりしてな。

※身長170cmまであと4mm。
| 日記 | 20:44 | comments (0) | trackbacks (0)
バースディ・ディズニー
DSC00164.JPG
ハッピーバースデイ♪俺

お誕生日ワッペンつけてベネチアンゴンドラは最強にこっぱずかしい。
| 日記 | 02:12 | comments (0) | trackbacks (0)
いつの間にか便利に借金しやすくなってる
外貨の年金保険を買ってみた。
とりあえず円価で百万ほど入金するにあたり、現金が足らないので定期を解約。親に窓口まで行ってもらうつもりだったけどオンライン口座のメニューを検索したら、定期の解約なんてメニューがいつの間にか増えていた。

解約する口座を選んでパスワードを入れるだけでささっと解約が完了。
うーんこりゃ便利だわ。
いつの間にか、外貨口座だの金融商品だの、何でもPCから手続きできちゃうようになってた。

便利すぎて金が単なる情報に思えてきちゃうよ。
| 日記 | 23:51 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。