マネキンの服
仕事の撮影に使うマネキンの服を買いに近所のユニクロに行ってきた。
スーツっぽいジャケットとパンツとストライプのシャツとベルトで13000円立て替え購入。

買ってるときさすがに周りの目線が気になった。
買ったのは女物の服だったから。
一応どう見ても自分で着られるサイズ、デザインじゃないやつを選んだけど。

洋服屋で社名入りの領収書を書いてもらうのは、...変だ。

それにしてもマネキンのサイズを測ってから買いに行くべきだった。
| 日記 | 00:26 | comments (0) | trackbacks (0)
おっと
考え事をしていたので、ひげそりジェルを適量手にとって、そのまま頭に塗りつけた。シャンプーしたかったのかひげを剃りたかったのか自分でもよくわからん。
おかげで頭がマンダムくさい。
| 日記 | 23:19 | comments (0) | trackbacks (0)
口がいてぇ
夕食になんか青物と蛸の炒めがでてきたのでばりばりと食って、なんかにがいかなぁーってかんじでビールを一口飲んだ。
とたんに舌の付け根の両側が猛烈な痛みと焼ける感じに。

九条ネギかと思ってバリボリ食べたら青唐辛子だった〜。
長い青唐辛子が5〜6本も入っていたのを一気に平らげたので、口の粘膜が腫れて虫歯のような感じになっちゃったよ。

途中まで気がつかない鈍感な舌もまぁあれだが。タイから半年たつと舌も日本に戻ってくるな。
| 日記 | 23:47 | comments (0) | trackbacks (0)
ハロウィーン三昧もあと2週間
ディズニーで一番混むハロウィーンもあと2週間となり、先週、先々週と週末はディズニー通い詰めです。
朝ディズニーシーでショーの立ち見、午後ディズニーランドへ移動してパレードの撮影、夕方ディズニーシーへ戻ってミステリアスマスカレード立ち見と、11月9日で公演終了になるブラビッシーモを眼とメモリーカードへ焼き付けてっと。これを毎週続けているとさすがに日曜日は疲労で動けないですよ。
でもやめられないんだが...。
マウスカレードダンス
P1150298.JPG
P1150184.JPG
ミステリアスマスカレード
舞台上でミニーの(あのぬいぐるみの)早変わりは結構見物。1ステージに何人のミッキーやミニーがいるか数えると楽しい。
P1140713.JPG
P1140895.JPG
DSC00263.JPG
DSC00315.JPG
DSCF1339.JPG
P1160731.JPG
ブラビッシーモは本当に終わってしまうので、是非一度みておくことをオススメします。頭にミッキーがちょい役で出る以外ディズニーとほとんど関係ないすばらしいショーなので。
| Disney | 07:26 | comments (0) | trackbacks (0)
8時10分の光景
昨日のどじのせいで朝8時過ぎに出社。
玄関にはほかの社員が一人も見あたらない。
流石。定時の早い枠でも8時半なので、全員ぎりぎり目指してくるわけだ。
ふつうの会社てこの時間ならかなり出勤者がいるんだろうなぁ。

オフィスに鍵を置いてすぐミーティングの為に外出。今度はものすごい人の波に逆らって駅へ向かう。
朝からえらく疲れた。
| ネタ | 09:04 | comments (0) | trackbacks (0)
失敗した、失敗した
先ほど帰宅してポケットの中身を机にあけたら、ジャラっと見慣れた見慣れない鍵が出てきた。

あー、スタジオの鍵持って帰ってきちゃったよ。
帰り際に撮影して、スタジオ戸締まりした鍵をポケットに入れたまま、忘れて退出してきちゃった。
まずいなぁ、明日は朝一から社外のコンファレンスホールを借り切っての部門会同を拝聴しにいかにゃならん。鍵を戻すにはその前、8時に出社しなきゃ。
やれやれ。
| 日記 | 00:08 | comments (0) | trackbacks (0)
痛中華
土曜日に中華街のナントカって老舗で中華めしを食ってたときの話。
隣の席に座った中年の成金ぽいバカップル、えらいバブリーな話を声高に話してた。
やれヨーロッパがどうのタイのホテルは○○以上じゃなきゃ止まらないだトカ。
うるせーなーって思ってたら途中からなぜか話題がずれた。
名探偵コナンが〜、スペインでもドラえもんが〜そののび太やドラえもんの声優が〜、ってあたりからだんだん専門的な内容に。

なんだ、オタカップルか。道理で知ってることを片っ端から自慢げに話してると思った。
| 日記 | 23:50 | comments (0) | trackbacks (0)
AKi's weblog
おおっと、自分でスペースを用意しておきながらすっかり忘れていたよ、ごめん。

最近消息聞いてないなぁと思ったので直アドレス打ってみました。
しっかりページ構築してたので安心した。
http://www.aki.u-ki.jp/
| お知らせ | 00:49 | comments (1) | trackbacks (0)
思い出せない
思わぬドジで大幅に残業しちまった帰り、下りのエレベータを待つところでどっかみたような気がしないこともない顔が会釈してきた。
そういえば昼にもこの顔を見かけて、なんか記憶の片隅を掠るような気がしたっけ。
そのまま立ち話をしてみると、どうも昔一緒に仕事した仲間のような、話題からすると相当つきあいがあった気がするんだ。
そう、仕事の内容までおぼろげに思い出せるし、共通のもと仕事仲間の名前とかポンポン出てくるんだけどなぁ。

7月に今の部署(俺のいる部署と同じスペース)に異動してきたとのことで、向こうはその当時に気がついて一度挨拶を交わしたといってたけどこちらは全くそんなことがあったことすら記憶がないんだ。

そのまま駅まで話しながら歩いたけど、結局名前が出てこなかったよ。
前の会社から一緒に持ち上がった仲間なんだが〜。

というのが同じフロアに2人目だぁ。本格的にアルツ検査したほうがいいかも。
プールでしばらく泳ぐと頭に血が回って回転よくなるのが明らかに自覚できるくらいだから、かなりな酸欠頭なのかね。血中酸素濃度計がほしい。
| 日記 | 00:19 | comments (0) | trackbacks (0)
体が重い
大き目のコンデジ3台と一眼1台、予備BATTや補助アームやら風防マフつきマイクだの鞄に詰めて朝からランドのショーパレード撮影、夕方にはシーに移動してブラビッシーモとミステリアスマスカレードの撮影。
さすがに運動不足の足には負担が重かった。アトラクションなんかほとんど乗らないで一日撮影してたからな。

日曜は疲労で足があがらんかった。
でも朝から起き出して床屋にいって、吉祥寺で秋物の服仕入れて、昼飯にワインとでっかいソーセージを買い込んで、と回ってたらお金使いすぎた。頭の判断力もたらんかったらしい。クレジットのポイント貯まりまくりだぁ。

そうこうしているうちに彼岸花の時期を逃したかもなぁ。(墓参りだろ、って声は無視。あんなもん2年に一度便利屋に任せればOK、OK)

服といえば、夏に今日行った服屋で買ったシャツをたまたま着てたら、店員が服を着てくれてありがとうっていってた。偉いなぁ、自分の店で売ってる商品を覚えている。客の顔も覚えてたし。自分なんか、自部門の商品さえほとんど知らないし、同じ部門の人間でも普段から口をきいてないとすぐ見分けがつかなくなるのに。
| 日記 | 01:14 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。