mixi
mixiのデザインが変わってマイページに自分の日記のリストが表示されなくなってしまった。そのせいで日記の更新がmixiにキャプチャされていないことに気がつかなかった。
ログがあふれたので記録フォルダを変更したんだけど、RSSの読み取り先をmixiに設定しなきゃいけなかったのだね。
なんか、不便だ。昔のようにマイページに自分の日記更新リストを表示させるようにできないのかな?
外部サイト使ってるユーザーに嫌がらせか、と思うわ。
| 日記 | 07:11 | comments (0) | trackbacks (0)
マゼランでランチ
毎日水底にいるような湿気ですねー。ちょっと表で体を動かすと全身ビターっと洋服が張り付いて気持ち悪いこと。

そんな中でも週末はいつものところにいました。

開園5分前に到着したのに、パーク内は雲霞のごとく人が舞ってます。開園時間が繰り上がった模様。携帯の公式サイトじゃまだ開園していないのに。アトラクションの待ち時間も、公式サイトでは--で稼動してないことになってますが、タワーオブテラーはすでに80分待ちの行列でした。あてにならんなー開業カレンダー。

センターオブジアースがメンテナンスで休止中のため、大物アトラクションはTOTとインディジョーンズくらい。さくさく乗って、アリエルのショーと劇団四季のショーも見てしまったら、午前中でやることがなくなってしまいました。めずらしい。

季節ショーのフェアリーズプリマベーラ(今年で最後)を見た後は夜のショーまですることがない。なんで、たまには予約が必要なのでいつも入らないパーク内の高級レストランに入ってみました。

火山のふもとにあるマゼラン。ランチコースが約4千円、ディナーだと8千円からというえらいボッタな食堂(しかもキャラクターはいない)です。
雰囲気や内装はかっちょいいんですけど、味は並だなぁ。あ、焼きたてのパンはおいしかった。ウェイトレスがテーブルクロスのパンくずを掃除するナイフ裁きが見事で、それを見るための値段だったり...。

食事の後、夜のショーまで4時間も待つのはやっぱり面倒になり、夕方日のあるうちに退出。自分的にも非常に珍しいです。
そのあとイクスピアリの行き着けの帽子屋さんで夏のハンチングと、親にストローハットを買いましたがすっかり店員に顔を覚えられていました。
デザインの品揃えがいいしサイズも結構そろってるのでお気に入りになってます。値段もリーズナブルなのが多いし。

なんか取り留めないなー最近
DSC01310.JPG
DSC01309.JPG
DSC01311.JPG
DSC01299.JPG
DSC01303.JPG
DSC01308.JPG
DSC01301.JPG
| Disney | 07:10 | comments (0) | trackbacks (0)
日記というか週記
月曜、出社したら晴れそうだったので、急いで荷物をまとめてディズニーシーへ。カメラ2台、レンズ4本、コンバージョンレンズ2本、バッテリー8本。超腰に悪い感じ。

急にさしてきた夏げな日差しとびしょびしょの湿気と戦いながら、一日写真とビデオを撮り回った。

火曜、重い荷物を持って出社。昨日の結果をレポートし、ミーティングと資料作成をこなす。本来やるべき調査とまとめにまったく手がついていない。締め切りまで1週間。やばい感じ。

水曜、晴れていれば朝一で撮影隊を引き連れ近所の公園でビデオ撮影の予定だった。しかし朝から本降りのため一日延期。午前一杯使い、世界各地域のヘッドエンジニアへプレゼンする資料をパワポで仕込む。午後プレゼン。で夕方は旧所属部門の大宴会。プリンスの宴会タワーで今年の新人芸を見ながら技術部門の知り合いを今の部署へ勧誘など。
本来やるべき調査とまとめにまったく手がついていない。やっぱりやばい。

木曜、明日は朝一でビデオ撮影のリベンジ。ちなみにCS用のナレッジビデオ。脚本、演出、演技始動=俺。モデルは単身EU赴任から一時帰国の後輩に頼む。
正直社会人になってビデオ撮りのプロデュースをするとは思わなかった。
だけど、業務用HDカムで撮影するのに掲載は圧縮しまくったWEBのストリームってどうよ...。

きっと本来やるべき調査とまとめにまったく手がつかない感じだろう。

金曜日、半年ごとの通院予約と、月一呼吸器レンタル料払いの診察予約があるので休み。だけど、木曜の夜に急なファーム改版が舞い込んできたので、週末は機械を持ち帰ってFTしなきゃならない。ここんとこ毎週ディズニーにいるからいいかと思っていたけど、そろそろ箱根登山鉄道の紫陽花が見ごろじゃないか...。どうしよっかな。

★日曜からちょっとつんつんつつかれて痛かった御石様が、昨夜ぽろっとお出ましに。腎臓から膀胱までの旅はほとんど気がつかないほど痛みもなかったのだが、出てみたら5mmx4mmx4mmほどのとんがったトゲトゲ。うぇっイタソー。
数年ほどは出てこなかったけど今年はもう2個目。運動不足なりに毎週ディズニーで回転Gや自由落下Gをかけてる成果だろうか?

ああ、本来やるべき仕事がまったく手につかない感じ。追い詰められないとやらない性格は今後災いしそうだなぁ...今頃いうのもなんだかだけど。
| 日記 | 22:31 | comments (0) | trackbacks (0)
昼呑み〜夜ディズニー
土曜日バーベキューの予定だったのが天候不順で流れちまったので、午前中に病院で検査を受けて、昼からは部屋呑み、夕方からディズニー。
(なんでもかんでも、ディズニーには行くなぁ。)

それほど呑んだわけでもないのに、ディズニーに向かいながらちょっと頭痛がしてた。それでインディージョーンズアドベンチャーと1回転コースターとタワーオブテラー連荘したのはちょっときつかった。

インディとタワーオブテラーは、最近いかに写真写りよく写るかという命題にチャレンジ中。昨日はインディ○、タワーオブテラー×(カメラの方向を間違えた)。次回は負けない。

DSC00090.JPG
DSC00096.JPG
DSC00101.JPG
DSC00108.JPG
DSC00105.JPG
DSC00111.JPG
カメラは例のエヌイーエックスで。手持ち夜景の解像度はサイバーより高い。
| 日記 | 20:04 | comments (0) | trackbacks (0)
紫陽花まつり@開成
今年も開成町の紫陽花まつりに行ってきました。
例年より開花が遅れ、まだ青系統が色づいたばかりなんだけど、まつり期間が13日までなのでぎりぎり待って昨日。
DSC00160.JPGDSC00186.JPG
DSC00232.JPGDSC00260.JPG
DSC00262.JPGDSC00265.JPG
DSC00354.JPG
やっぱり事前情報どおり赤はほとんど色づきがなくて、青と白メインでした。
炎天下もあり昼過ぎくらいでさくさくと回って引き上げ、あとは箱根に。
DSC00393.JPGDSC00427.JPG
VSEで湯元に入り、箱根の温泉で汗を流した後は小田原のお気に入りの居酒屋金時で新鮮な地魚とうまいつまみを腹いっぱいに補給。補給しすぎて電車の中で苦しさに呼吸困難気味だったけど、おいしかった。

今週は仕事でディズニーへ行ったので久々に週末をディズニー以外のネタとしてみました。

ちなみに本日の写真機は先日発売となった、NEXです。
| 写真 > 花 > 紫陽花 | 00:09 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。