GWは上高地と秋田
GWまず前半は上高地へ。

うちの会社は長期連休だけど世間的には飛び石なのか?絶対取れないと思っていた29日は結構宿に空きがあった。
おかげで前夜に宿探ししたけど上高地に宿が取れちゃった。

また絶景を見に行ける。ただし今回は酸欠になるので歩く予定は無し。河童橋の近くを観光するだけにしておくつもり。

中1~3日は日帰りのお出かけ。
 候補は富士の芝桜か、秩父の芝桜か、日立のチューリップとネモフィラか。

そして4〜6または7日にかけて角館に。昨年は散った後のしだれ桜へリベンジ。天候不順で桜がまだ咲いていないので、うまくすれば見ごろにいけそう。
初日の宿だけ押さえたけど、あとはどこにしようか。弘前はちょっと離れすぎなので思案中。
| 旅行 | 02:40 | comments (0) | trackbacks (0)
自己最高記録更新
んな大げさな...
土曜は河口湖で桜と富士を撮ろうと思っていたけど起きたら雪混じり霙雨だし、昼から晴れるといっても積もった雪がなくなるとも思えなかったので日よってDisneyLandだった。

前日からの天気が利いたのか、午前中の人出は少なめ。ファストパスと携帯を駆使したらなんと12時間でショートアトラクション合わせて14〜15個くらい乗ったり見たりしたらしい。(乗りすぎて何を体験したかわからなくなった。)今までどんなに乗っても10は行かなかったと思うので、場所を考えると超記録更新といっていいかな〜。

P1090021.jpgP1090042.jpg
P1090029.jpgDSC00537.JPG
DSC00558.JPG
DSC00555.JPGDSC00554.JPG
DSC00542.JPGDSC00553.JPG
DSC00502.JPG
DSC00523.JPGDSC00562.JPG
DSC00564.JPG
DSC00561.JPGDSC00567.JPG
| Disney | 00:17 | comments (0) | trackbacks (0)
キ印たのし〜
2chみたいに無秩序に基地外がはびこるところは読む気にもならんけど、こういった制御されたところに出てくるキ印を眺めるのは楽しいねぇ。

キ印スレ=良スレ
| 祭り | 00:03 | comments (0) | trackbacks (0)
コラボレーション
先週の昭和記念公園はチューリップと桜のコラボ。都内より一週間ほど満開が遅いので、満開と同時にチューリップが見ごろを向かえ、桜の散る花びらと新鮮なチューリップが綺麗だった。
来週は葉桜の新緑と満開のチューリップでそれも綺麗だろうな。


turip-showa-park_0016.JPGturip-showa-park_0040.JPG
turip-showa-park_0082.JPGturip-showa-park_0003.JPG
turip-showa-park_0098.JPGturip-showa-park_0007.JPG
turip-showa-park_0015.JPGturip-showa-park_0027.JPG
turip-showa-park_0046.JPGturip-showa-park_0051.JPG
turip-showa-park_0044.JPGturip-showa-park_0055.JPG
turip-showa-park_0067.JPGturip-showa-park_0049.JPG
turip-showa-park_0063.JPGturip-showa-park_0086.JPG
turip-showa-park_0090.JPGturip-showa-park_0096.JPG
turip-showa-park_0070.JPGturip-showa-park_0029.JPG
| 写真 > 花 > 桜 | 00:17 | comments (0) | trackbacks (0)
鎌倉の桜は満開ちょっと手前だった。
土曜日は東京近郊どこに言ってもほぼ満開の桜だったみたいですが、鎌倉は寺によっても木によっても満開のやつとまだ6分くらいのやつとがあり、うまくすれば来週末まで見ごろが続きそうな雰囲気でした。

ここんとこの回り方は北鎌倉エリアをパスして鎌倉駅周辺から妙本寺〜光明寺〜長勝寺〜杉本寺〜常光明寺〜光則寺〜高徳院(大仏寺)という感じで。

妙本寺。鎌倉駅至近で海棠と桜の穴場...だったんだけど最近は観光客が増えてます。
10_sakura-kamakura_0001.JPG10_sakura-kamakura_0006.JPG10_sakura-kamakura_0002.JPG10_sakura-kamakura_0007.JPG

材木座海岸直近にある光明寺。海風のせいか、六分咲きくらい。つぼみのまま海風にやられて黒変している花もあります。
10_sakura-kamakura_0012.JPG10_sakura-kamakura_0013.JPG
10_sakura-kamakura_0018.JPG10_sakura-kamakura_0019.JPG

光明寺の近くにある長勝時。昨年は曇りで今ひとつな印象だったけど、今年晴れた状態で見たらかなり。隠れた名所でした。
10_sakura-kamakura_0024.JPG10_sakura-kamakura_0025.JPG10_sakura-kamakura_0023.JPG10_sakura-kamakura_0034.JPG

鎌倉宮へ行く途中の住宅街桜のトンネル。右は長勝時持国天像の裏にある狐の顔。
10_sakura-kamakura_0037.JPG10_sakura-kamakura_0031.JPG

常光明寺門前の桜トンネル(実は一般のお宅の桜が連なっている)
10_sakura-kamakura_0040.JPG10_sakura-kamakura_0039.JPG

鎌倉ができる前からあるという杉本寺。境内に桜はなかった。
10_sakura-kamakura_0041.JPG10_sakura-kamakura_0042.JPG

鶴岡八幡の池の桜。
10_sakura-kamakura_0044.JPG10_sakura-kamakura_0046.JPG

光則寺門前の桜。これも民家の庭の桜。
10_sakura-kamakura_0048.JPG10_sakura-kamakura_0047.JPG

高徳寺大仏と桜(実は大仏の周りにほとんど桜は無いです。)
10_sakura-kamakura_0054.JPG10_sakura-kamakura_0055.JPG10_sakura-kamakura_0053.JPG
| 写真 > 花 > 桜 | 23:41 | comments (0) | trackbacks (0)
一気に咲いてきた。
朝出勤の時にはまだつぼみが多かったのに、退勤時にはほぼ満開まで一気に咲いた。日中の気温は20度だったらしいけど、そのころ撮影で外に出たとたん、ビル風で増幅された強風に吹き飛ばされていたので暑さは感じなかった。

何はともあれ、これで週末は桜撮りに決定かな。久々にディズニー以外。
だけど先週からかなり強い腹痛が続き、動くのも結構つらい。腸閉塞とかじゃないだろうな。食も減ったし、おかげで体重は-2kg/Week。
大丈夫かなぁ。

DSC00343.JPGDSC00346.JPG
DSC00348.JPGDSC00349.JPG
| 日記 | 23:47 | comments (0) | trackbacks (0)
六義園のしだれ桜ライトアップ
土壇場で寒さが続いたおかげで今年のしだれ桜は咲いた後の見ごろが長かったらしい。ライトアップが4月4日まで延長されて、おかげで思い出して撮影に行くまで散らずにいてくれた模様。
DSC00282.JPGDSC00297.JPGDSC00310.JPGDSC00306.JPGDSC00324.JPGDSC00332.JPGDSC00340.JPG
その代わりと言うわけでもないだろうが、桜の前はぎゅうぎゅう詰めの大混雑だった。三脚禁止の一眼じゃ撮れないね。

撮影:DSC−HX5V(手持ち夜景モード)
| 写真 > 花 > 桜 | 00:07 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。