夜桜はまだ早い
土曜はいつもより早起きしてディズニーシーへ。学生であふれてるので8時始まりの50分後にはアトラクションに210分待ちが発生してましたヨ。
携帯で混雑状況を読みながらがんばって午前中にいろいろ乗り、午後にショーを二つ見る。席がよくて舞台の際から見たらいつもより迫力があって感動的デシタ。
P1080782.jpgP1080786.jpg
P1080714.jpgP1080790.jpg

P1080804.jpg

9時前に入ったので15時には結構オナカ一杯。珍しく夕方に引き上げました。
その足で浅草に。仲見世でご当地キティのグッズを色々物色。タイに行ったときお世話になったローカルのスタッフがキティ大好きだったんでお土産にしようかと。

で、お土産を買えたのでそのまま浅草で夕食
仲見世からちょっと曲がったところにある古い家風の居酒屋に入りました。
居酒屋にしてはかなり高い店だったけど、とてもうまくてかな〜り満足。
写真は、旬魚の刺身、新じゃがの味比べ、名物泥鰌のから揚げ、刺身としても極上なマグロ鍋。マグロ鍋は2人前頼んだら5センチ角の骨付きマグロの塊が2つとステーキみたいな分厚いトロの切り身が4つも入ってて、正直食べ切れませんでした。(値段も半端じゃなかった。)
あと、おいしいマッコリがあったのがポイント高いですョ。
DSC00246.JPGDSC00247.JPGDSC00248.JPGDSC00250.JPG

食べ終わってそのまま帰るには少しオナカが苦しくて痛い。墨田公園をぶらり散歩。桜はまだ2分3分ってとこでしたね。

桜越しに建設中の新東京タワーとサントリーのうんこビル。など。
DSC00256.JPGDSC00269.JPG
DSC00263.JPG

今月はほぼ毎週2回ペースのディズニーだった。特に今週は金土と連荘で...さすがにツカレタ。
ま、半分はオシゴトだけど...。
| 日記 | 18:12 | comments (0) | trackbacks (0)
3月20日小田原金時
小田原で、先月満席で入れなかった居酒屋にて。
生うにのオムレツにキンキとホウボウの刺身。さすが港のある町、魚はうまい。
DVC00014.JPGDVC00015.JPG
居酒屋金時 小田原駅から徒歩4分。相当人気な店らしく、2店舗あるどちらも満席。さらに奥にあぶり焼きの店舗も。前回は3つ回って全部満席だった。

忙しくてやどの予約とかできなかったし、疲れてもいたので箱根の温泉に日帰りで浸かってきた帰りの夕飯でした。

これは昨年忘年会に入った韓国居酒屋の張り紙。そのまんまパクリなポスター。さすがパクリ国家、と思いつつ撮ったものの、忘れていた。
DVC00005.JPG

実は5日に発売のCybershot HX5V (A.A)も発売日朝に買って、そのまま雨のディズニーシーへ持ち出して使ってみた。10倍ズームの使い勝手は下の写真のような感じ。また強化されたパノラマは、歩いてる人なんかの体が細切れになったり分身したりといったことが減る仕組みが入っている。あと、フルAVCHDの動画撮影が可能になった。
代わりに大きさがWX1よりふた周り大きく、重さも2倍近い。また電池のもちが半減、そしてレンズが2段ほど暗くなったので、暗いシーンはいささかつらい。
DSC00066.JPGDSC00043.JPG

DSC00034.JPGDSC00070.JPG

買い換えるほど大きな進歩があったとは感じられないけどまあフルHD動画とパノラマの撮れるコンデジほかに無いし。とはいっても発売日に定価で買う必要は無かったかも。さすがにWX1のときほど興味が持続しないので、毎日持ち歩いて撮ってみようって気にはならないかな。
| 日記 | 12:58 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。