SLみなかみ
土曜は新幹線@8:24発東京〜9:17着高崎/SLみなかみ@9:56発高崎〜12:04着水上で早いんだかのろいんだかわからない旅。SLみなかみは快速なのに鈍行列車に抜かれる不思議なダイアで運転しとります。シーズンの土日祝に1日1往復運航で、全席指定。でも指定席券は510円と格安。ほかには運賃のみと、良心的価格です。機関車はD51(日程によって旧型ビンテージのEFがつくこともあるらしい。

高崎での客車連結作業、渋川駅での撮影タイム2〜30分、社内でのじゃんけん大会と、結構サービス満点で楽しい列車旅行でした。特筆は車内販売のおねーちゃんで、昔の食堂車に居たような黒いタイトなメイド服風。半そでの折り返しの白がかっこいい。

水上ではターンテーブルでの機関車大回転も見られる。その周りはもちろん、沿線にもたくさんの鉄が三脚を構えているのが見られました。

水上では温泉入ってだらだらとしながらわずかに残った紅葉を見物。翌日が晴れたので天神平までロープウェイで登ってみたけど、すでに紅葉どころかそこは雪山。気温0度。  凍えた。

帰りも立ち寄り温泉で時間を調整して登りのSL水上に乗りました。往復汽車ばかり撮っていたなぁ。

P1060425.JPGDPP_0003.JPGP1060491.JPGP1060624.JPGP1060369.JPGP1060302.JPGP1060419.JPGP1060361.JPGP1060332.JPGP1060431.JPGP1060647.JPGP1060664.JPGP1060584.JPGP1060578.JPGP1060544.JPGP1060550.JPGDSC02350.JPGDSC02360.JPGDSC02362.JPGDSC02384.JPGDSC02393.JPGDSC02398.JPG

【ギャラリーページ】はこちら

高崎で夕飯。以前一回行ってとても気に入った居酒屋こむぎ。
高崎駅西口から3分くらいにある。つまみがうまくて値段が安くて、でも店内は小ざっぱりとしてセンスもいい。お勧め。

高崎光のページェントも実施中。

PS.来月のクレジット請求が27万とか...気になって調べたら7月以来毎月20万近い請求があった模様。そりゃ口座がマイナスにもなるわ。
| 写真 > 旅行 | 00:07 | comments (0) | trackbacks (0)
SLに乗って温泉三昧
高崎からD51に乗って水上温泉に来てます。
汽車のたびはゆったりしていてえーなー。

こっちはあいにく雨交じりでしたがぬるーーい温泉にうだるまで浸かっていぃ〜気持ち。

今月は口座残高が数年ぶりでマイナスになったため、緊縮財政ということで近場で遊んでます。とりあえず射的とスマートボウルはやった。
| 旅行 | 01:38 | comments (0) | trackbacks (0)
仙石原 ススキ
久しぶりのディズニー以外の写真かも。
といっても先月末なので3週も前ですが。

箱根の仙石原でススキの草紅葉を見て、でもそれ以外の紅葉にはだいぶ早かったので芦ノ湖を周って寄り道。黒卵食べて温泉入って地魚食べて帰宅。写真撮ったのはまあ正味1時間てとこですね。

susuki-09-0007.JPGsusuki-09-0008.JPGsusuki-09-0009.JPGsusuki-09-0010.JPGsusuki-09-0013.JPGsusuki-09-0014.JPGsusuki-09-0016.JPGsusuki-09-0017.JPGsusuki-09-0022.JPGsusuki-09-0023.JPGsusuki-09-0002.JPGsusuki-09-0025.JPG

これ以外紅葉は全く見に行ってないなぁ。
| 写真 > 紅葉 | 23:51 | comments (0) | trackbacks (0)
最後の勝負
3日で終わってしまうハロウィーンイベントを追いかけて5回目のチャレンジ。
ついに最後の最後でチケットに当選。念願、というか意地でゲットしてついに見れましたよ。ディズニーミステリアスマスカレード。長かったなぁ。
ヨカッタ。

月曜の夜にも行ったけどやっぱり外れ、外から立ち見をしていたら大雨が降ってきて中止になっちゃって。雨に吹かれて凍えながら夜のディズニーシーをさまよい、最終日に掛けようと誓ったのでした。(んなことあるかっ)

なんだかんだで10月3回、11月2回通ってようやく見れたのでした。
DSC01985.JPGDSC02050.JPGDSC02064.JPGハロウィーンは終了。ありがとうデズニー。

そして昨日のディズニーはすでにXmasモードの用意でした。
ハロウィーンが終わった平日のシーはこれが同じディズニーかと驚くほど人がいない。すべてのアトラクションが15分待ち以下なんて、なんて素敵なんだろうなー。乗れれば。orz

昨日は仕事で行ったのでおあづけくらって遊べなかった。とても悲しいことです。乗ったのは蒸気船(仕事)とシンドバッドボヤッジ(仕事)とインディジョーンズとエレクトリカルレールとタワーオブテラーx2回だけ。もうちょっとスケジュールを工夫しないと遊べないじゃん。
| ディズニー | 13:18 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。