三社そしてネズミー
先週末は、朝三社祭に行って、
DSC02358.JPG
昼に鰻を食べて、(ひつまぶしは鰻重よりうまいと思いました。)
DSC02953.JPG
夕方からディズニーシーへいって、夜に寿司を食べてご帰宅。

どうも人間を撮るのが好きじゃ無いもんで、祭りとか何をとるのか視点が定まらないというかなんとか。
さらっと見て終わりにしました。
そのあといつものディズニー。これも別に行かなくてもいいようなもんだけど、なぜか週に1度は入っとかないと気が済まないというか。
うじゃうじゃ。
続きを読む>>
| 写真 > 祭り | 01:22 | comments (0) | trackbacks (0)
横田基地フレンドシップデイ-2011
横田基地の日米友好際へ行ってきた。
年々人出がすごいことになってる。人が多すぎてボディチェックもかなりおおざっぱ。それでもゲートを通るのに10分くらい。

入ってすぐのテントは基地ステーキ買う行列で一杯。毎年ゴムのように堅い赤肉をコークス臭い焼け炭にしたような物体に1000円払ってありがたがっていたけど今年はパス。毎回歯茎と顎の筋肉が炎症起こすのはごめんだ。

しかし円高の昨今なのに基地の中は円安もいいところ。なんでBUDWEISERのカンに3$=300¥はらわにゃいかんのか。暴利。

今年の機体展示はA−10、F15のマイナーチェンジ版?とF16、F18、それに輸送機シリーズ。F22ラプターは墜落騒ぎのせいか見えなかった。

【ギャラリースペース】

DSC01622.JPG
DSC01629.JPG
P1030060.JPG
P1030080.JPG
P1030162.JPG
P1030155.JPG
P1030172.JPG
P1030188.JPG
P1030196.JPG
P1030198.JPG
P1030206.JPG
P1030233.JPG
P1030391.JPG
P1030393.JPG
DSC01666.JPG
DSC01661.JPG
| 写真 > 祭り | 16:20 | comments (0) | trackbacks (0)
三社祭り09
三社祭りやってますね。
昼ごろにおっとり見物に行ってきました。まず駒形どぜうで、どぜうと柳川と卵焼きを酒でかっ込み腹を満たします。ネギをたっぷり乗せたどぜう鍋うまー。
腹が満ちたらあとは適当に祭りを眺めてぶらぶら。(どぜう食べるのが目的みたいなものだったので、写真機はほとんどぶら下げてるだけだったり。)

こないだ買ったf2.8通しのレンズの試し撮りも兼ねて適当に撮ってみました。
んー、ボケが出せる。USMだからフォーカスも結構速い。中古だけどいいね。絞った時の被写界深度が目で見てわかるくらいファインダの結像も明るい。
年寄りがこれ見よがしに白レンズ持ちたがる気も少しわかります。
sanja09-0010.JPGsanja09-0002.JPGsanja09-0004.JPGsanja09-0001.JPGsanja09-0012.JPGsanja09-0015.JPG

以下は先週の神田祭から。
kanda-festa_0004.JPGkanda-festa_0008.JPGkanda-festa_0001.JPGkanda-festa_0011.JPGkanda-festa_0002.JPG
| 写真 > 祭り | 07:27 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。