キ印たのし〜
2chみたいに無秩序に基地外がはびこるところは読む気にもならんけど、こういった制御されたところに出てくるキ印を眺めるのは楽しいねぇ。

キ印スレ=良スレ
| 祭り | 00:03 | comments (0) | trackbacks (0)
神田祭
神田祭の仮装行列じゃない神様行列だったけど、秋葉のお宅にはケロロの山車のほうが重要らしく。この山車の前にはダンスを踊っているパレードダンサーがいるのに、ほとんどケロロにカメラを向けていた。

お前ら、やっぱり期待通り。(それを撮りたくて三越から秋葉まで行列を追いかけてきたわけだけど。)

kanda-festa_0021.JPG
| 祭り | 23:50 | comments (0) | trackbacks (0)
横浜国際仮装行列2009
5月3日は恒例横浜仮装行列の見物でした。旅行から休みなく連チャンにちょっと体力が目減りしたもんだか、猛烈に眠かったなかでの見物。
今年は開港150周年記念事業のおかげで赤レンガ倉庫での演舞審査がなくなったらしく、沿道から通過するパレードを見物するだけになってちょっと寂しい。

天気はうす曇りながら明るさは十分でそれなりのシャッター速度でとれたものの、絞ると動く被写体にAFが追従できなくて、だいぶ無駄玉を撃ちました。やはり明るくて超音波駆動のレンズが欲しい。

09_hamappare_0012.JPG09_hamappare_0011.JPG09_hamappare_0032.JPG09_hamappare_0033.JPG09_hamappare_0038.JPG09_hamappare_0045.JPG09_hamappare_0052.JPG09_hamappare_0069.JPG09_hamappare_0099.JPG09_hamappare_0103.JPG09_hamappare_0129.JPG09_hamappare_0144.JPG09_hamappare_0154.JPG09_hamappare_0185.JPG09_hamappare_0189.JPG09_hamappare_0246.JPG09_hamappare_0264.JPG09_hamappare_0288.JPG09_hamappare_0296.JPG09_hamappare_0302.JPG

◆この写真のアルバムはhttp://www.yoshi.u-ki.jp/contents/photo-gallery/Festival/2009-0503-yokohama-parade/index.html
| 祭り | 20:49 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。