駒形スカイツリー
昨日サンバの後お好み焼か土壌が食いたくてチョロッとうろついたんだけど、お好みはこれという店が見つからず、駒形どぜうは満席行列でとても入れる雰囲気では無かった。
仕方なく帰ろうとして、ついでに夜景を撮ってみた。スカイツリーと駒形橋。吾妻橋から撮影する観光客は大勢いるが、駒形橋を入れるのは誰もいなくて、川岸から一人静かに撮影。ツリーの色ならこちらの駒形橋の方がマッチするんだけどね。

撮影は予備に持って行ったパナのGH2。だけどなぜかこのカメラ、無限にするとぼける。近景なら大丈夫なんだが。MFでも無限側だけぼけるのでなにか故障か不具合っぽいのだけれど。不思議とMモードにするとぼけない感じ?
半押しでAF撮ってるときのファインダー画像はカリカリのピントなのに、キャプチャー後のレビュー画像はぼけっとしている。
何なんですかね。
P1140394.JPG
| 写真 > 夜景 | 00:41 | comments (0) | trackbacks (0)
雨だったからディズニーシー
先週も週末は雨だったのでアジサイはやめてディズニーシーへ写真の練習に行きました。ちと仕事がらみでロケハンというかTDSの撮り方を極める必要があったので...
けど行ったらついつい遊んじゃって、全然写真撮ってねー。
レビューとかアトラクションとか、空いていたおかげで結構乗りまくって。
タワーオブテラーも乗れてしまったぜ。
なんだかんだで予定した写真のポイントは全然回れず、ただ遊んでお土産買って帰ってきただけでした。orz...

しかも途中から晴れ間が出てきて、全開で遊べと言われるがごとく。

tds09_0028.JPGtds09_0029.JPGtds09_0030.JPGtds09_0031.JPG
アメリカンウォーターフロントは白黒がはまるなぁ。
tds09_0033.JPGtds09_0012.JPGtds09_0024.JPGtds09_0034.JPGtds09_0047.JPGtds09_0048.JPGtds09_0054.JPGtds09_0057.JPGtds09_0061.JPGtds09_0064.JPGtds09_0066.JPGtds09_0074.JPGtds09_0077.JPGtds09_0080.JPGtds09_0078.JPGtds09_0083.JPGtds09_0084.JPGtds09_0090.JPGtds09_0093.JPG
| 写真 > 夜景 | 02:23 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。