ちょっと遅かったかな、紅葉
すごく久しぶりに写真が趣味です、っていえるような事をしました。
以上…?

殿ヶ谷戸庭園、紅葉は見頃ちょいすぎたかな。一番見栄えのする紅葉が落葉しちゃってちょっと寂しい。
DSC07703.JPG
それでも午前中の青空の光でならまだまだ綺麗。
DSC07646.JPG

DSC07655.JPG
ん〜もっとぼかしたい。正直2.8通しの300ズームとかほしい。でもEマウントには純正でまともなレンズが無いからなぁ。オールドレンズ遊びは興味ないし。
DSC07668.JPG
DSC07716.jpg
DSC07786.JPG
これもねぇ、せめてF4通しならもう少し...
DSC07819.JPG
| 写真 > 紅葉 | 20:31 | comments (2) | -
国分寺で紅葉
国分寺の殿ヶ谷戸庭園で紅葉を撮ってきました。仕事以外では今年初めてのディズニー以外の被写体です。
カメラは2台持って行ったけど両方コンデジなんで、焦点距離的に寄りの写真が撮れませんでした。

紅葉は半分ほどが見頃、残りは青葉から変わりかけくらいのところだけど、日に透かして見ると結構綺麗でした。
ただ写真にすると逆光黒つぶれかプラス補正すると空が飛んじゃうんでかなり厳しい。そんなときはHDRにすると色が出て綺麗になります。(トーンカーブ的にやや嘘くさくなるけど。)
ここに載せたのもほとんどHDRで撮りました。三脚無し、手持ち撮影なので等倍にすると手ぶれで像がぶれちゃってるのとピントが甘い感じになっちゃってるけど、縮小ならそんなに気にならないでしょ?

DSC00100.JPG
DSC08383.JPG
DSC00132.JPG
DSC08419.JPG
DSC08441.JPG
DSC08437.JPG
| 写真 > 紅葉 | 20:45 | comments (3) | trackbacks (0)
紅葉には遠い
仕事で鎌倉にいきました。わかっちゃいたけど全く青々しい紅葉の木や銀杏ばかりですね。あと3週間はかかるか。

途中で江ノ電を撮ってたんだけど、みたことないカラーリングの車両を何種類かみました。なんかのイベントかな?しばらく行かないといろいろ変わってるのね。

夜は横浜に移動して夜景撮影。大桟橋に行こうとしたら象の鼻でなにかライトイベントをやっていたのでそこでの撮影に切り替え。横浜の夜景はどこからとっても基本同じだから。(暴言)

ちゃんと紅葉したらまた行こうかな。

DSC00032.JPG
DSC00073.JPG
DSC00146.JPG
DSC00231.JPG
DSC00239.JPG
DSC00428.JPG
DSC00435.JPG
DSC00487.JPG
DSC00488.JPG
DSC00491.JPG
| 写真 > 紅葉 | 23:08 | comments (0) | trackbacks (0)
仙石原 ススキ
久しぶりのディズニー以外の写真かも。
といっても先月末なので3週も前ですが。

susuki-09-0015.JPGsusuki-09-0018.JPGsusuki-09-0019.JPG

箱根の仙石原でススキの草紅葉を見て、でもそれ以外の紅葉にはだいぶ早かったので芦ノ湖を周って寄り道。黒卵食べて温泉入って地魚食べて帰宅。写真撮ったのはまあ正味1時間てとこですね。

susuki-09-0020.JPGsusuki-09-0005.JPGsusuki-09-0006.JPG
susuki-09-0007.JPGsusuki-09-0008.JPGsusuki-09-0009.JPGsusuki-09-0010.JPGsusuki-09-0013.JPGsusuki-09-0014.JPGsusuki-09-0016.JPGsusuki-09-0017.JPGsusuki-09-0022.JPGsusuki-09-0023.JPGsusuki-09-0002.JPGsusuki-09-0025.JPG

これ以外紅葉は全く見に行ってないなぁ。
| 写真 > 紅葉 | 23:51 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。