緊急募集 プリンタとスキャナいらんかね?
冷やかしのつもりで入った近所のジョーシンアウトレットで、目当ての商品を見つけてしまったうえ、値段もそこそこだったので、後先考えずついお買い上げしてしまいました。
epson.bmp

というわけで恒例、いらんかねー(^^ゞ。

CANONインクジェットプリンターPIXUS-IP7500EPSONスキャナーGT-8700F(オートドキュメントシートフィーダー付き、付属の透過原稿ユニットはどこかにはあるハズなんだけど、探すのが面倒なので無しで。もし出てきたら後からあげます。)

条件は自宅まで取りに来られる人もしくは梱包代+宅配輸送費着払いOKな人。
プリンタ、スキャナどちらも完動品。できれば一緒にもらってくれる方がいいんだけど、居なければバラでも結構です。

場所塞ぎなので出来るだけ早く手放したいと。もらい手が無ければ捨てる。
もったいないのでなるべく拾って欲しいな〜っと。

欲しい人はコメントか、メールで。

よろしくお願いします。
| お知らせ | 17:48 | comments (4) | trackbacks (0)
ペンギンあんパン
会社の自動販売機で見つけた、今日のお昼。
旭山動物園謹製ペンギン。妙にかわいかった。
| おもしろもの | 20:12 | comments (0) | trackbacks (0)
奥日光紅葉2008
奥日光の紅葉、ちょっと今年は早いですね。
1500mあたりはほとんど落葉が始まっており、赤い色は残っていませんでした。

友人のいわたこの車で沼田インターから片品経由、金精峠をぬけて湯ノ湖というのがここ数年のパターンです。シーズン中でもそこそこ空いているし菅沼、金精峠の紅葉が見られて良いルートなんですが、今年は落葉でほぼスルー。唐松の黄色いいろがかろうじて残ってるくらいでした。

湯ノ湖でちょこっと散策、その後湯滝レストハウスで滝見、戦場ヶ原のトレッキングはパスして光徳牧場で昼飯と牧場見物。久しぶりにマトンのバーベキューを腹一杯たべ満足。唐松の紅葉と牧場の様子がわりかし絵になるのでしばし撮影。

その後は結構日が傾いてきたので、車で適当に光の当たる山の端を巡って撮り歩いているうちに日没になりました。最後に夕暮れの戦場ヶ原を撮って終了。
ポイントは少なかったけど、まあ満足ですね。
帰りも中禅寺湖への道が渋滞で動かなかったので沼田方向から帰宅。途中老神で町営の温泉に浸かり、蕎麦レストランで夕食。山女の刺身が旨かった。

momiji08-nikko_004.JPGmomiji08-nikko_011.JPGmomiji08-nikko_015.JPGmomiji08-nikko_017.JPGmomiji08-nikko_018.JPGmomiji08-nikko_019.JPGmomiji08-nikko_021.JPGmomiji08-nikko_023.JPGmomiji08-nikko_025.JPGmomiji08-nikko_030.JPGmomiji08-nikko_042.JPGmomiji08-nikko_043.JPGmomiji08-nikko_045.JPGmomiji08-nikko_048.JPGmomiji08-nikko_050.JPGmomiji08-nikko_071.JPGmomiji08-nikko_074.JPGmomiji08-nikko_075.JPGmomiji08-nikko_080.JPGmomiji08-nikko_082.JPGmomiji08-nikko_083.JPGmomiji08-nikko_088.JPGmomiji08-nikko_096.JPGmomiji08-nikko_100.JPGmomiji08-nikko_102.JPGmomiji08-nikko_104.JPGmomiji08-nikko_110.JPGmomiji08-nikko_118.JPGmomiji08-nikko_125.JPGmomiji08-nikko_124.JPG
| 写真 > 紅葉 | 07:10 | comments (0) | trackbacks (0)
志賀高原の紅葉2008
先週末は志賀高原で一泊ハイキングでした。上高地に続き1500〜2000mの高地は紅葉ドンぴしゃの見頃。1日目が曇り〜雨模様だったおかげか人出が少なくゆっくり紅葉を楽しめました。土地勘が無かったので蓮池周辺を軽く散策程度ですが。来年はもう少し範囲を広げてもっと綺麗な紅葉を見に行く所存。
shiga010.JPGshiga011.JPGshiga012.JPGshiga013.JPGshiga016.JPGshiga017.JPGshiga018.JPGshiga019.JPGshiga020.JPGshiga023.JPGshiga024.JPGshiga025.JPGDSC01284.JPGDSC01297.JPGDSC01233.JPG

今回の宿、志賀高原幕岩温泉 ホテル志賀サンバレー。
夕食が特徴の宿で、椎茸の躍り食いとでも言いましょうか、菌床ごとの椎茸をひとり一床。客は食べたいだけはさみで取った椎茸を焼いて食べるんだけど、食べ終わった菌床をお土産で持ち帰れるという、おもしろい趣向。低コストでお客にお得感というか満足感を与えてくれる一工夫の宿で、おすすめ。20度でほっておけばまた椎茸が映えてくるんだとか。
翌日は、フロントに頼んでおけばハイキング用のお弁当を作ってくれるんですが、これも写真の通りボリューム満点。これで一人前950円。紅葉の中で食べる弁当はとても美味しかった。

帰り際に麓の湯田中駅で温泉に。駅のホームに日帰り温泉がくっついているので電車を待つ間に温泉へ浸かり、電車が来たら即乗車という便利な駅でした。
| 写真 > 紅葉 | 00:24 | comments (2) | trackbacks (0)
ねぎぼうずのあさたろう
あ、これ全くノーマークだったけど結構おもしろい。
むかーしのチャンバラ劇に通じる処がある感じが懐かしい。
タイトルだけでスルーしていたけど新番組アニメ自動録画機能に感謝。
| アニメ | 22:25 | comments (1) | trackbacks (0)
志賀で高原な。
先週に引き続きすっかり紅葉付いたもんだ。今度は志賀高原へいってきますよ、といっている私が居ますよ。:)
まー天気も天気だし親を連れて行くのであまりアクティブでは無いけどな。

毎度無計画なので新幹線の指定席は取れなかった。
| 旅行 | 23:27 | comments (0) | trackbacks (0)
祝:人間ドック完了
会社指定の人間ドックに行ってきました。六本木のクリニックを選んだらめっちゃこんでて検査毎の待ち時間も入れて5時間コース。しかも胃カメラが選択出来ない病院でバリウム検査。次回は別の処にしよう。

会社の産業医にメタボ減らさないと就業禁止にするぞと常々脅されていて、形だけでも体重が減ってないとまずいので、前日から24時間断食して耐えたおかげかわず3kgだけどはかりが減少しました。

検査後、病院から渡された食券で近所の食事処で昼食。ローストンカツ定食をチョイス。その後結果説明まで3時間ほど時間が空いたので六本木ヒルズとか東京ミッドタウンをうろつき....まだ食べたり無かったのでもう一食食べました。(下記写真)

まーおかげで体重計は元に戻ったけど、どうせ偽装なのでかまいません。
次の計量までしばらく息が付ける。

| 健康&病気 | 00:16 | comments (3) | trackbacks (0)
上高地・秋-2008
上高地に行ってきました。ん〜〜すばらしい。美しい。びゅーてぃほー。
天気も最高。雲一つ無い青空。森も渓流も池も、何を見ても綺麗。
言うこと無し。紅葉にはちょっと2週間くらい早かったけど、十分ですよ。
前泊して夜明け前に出発した甲斐があったってもんです。
また動物も、狩猟や釣りなどが禁止されているため人を怖がらない。鴨が鳩のように足下をうろちょろするわ、人影が見えても悠然と泳ぐイワナとか、撮影しているすぐ足下を猿が駆け抜けるわ...。

いいですなぁ上高地。またたびたび行きたいです。もうすぐ閉山なのが残念。

kamikouchi-006.JPGkamikouchi-003.JPGkamikouchi-007.JPGkamikouchi-020.JPGkamikouchi-014.JPGkamikouchi-027.JPGkamikouchi-022.JPGkamikouchi-039.JPGkamikouchi-034.JPGkamikouchi-037.JPGkamikouchi-038.JPGkamikouchi-047.JPGkamikouchi-052.JPGkamikouchi-051.JPGkamikouchi-053.JPGkamikouchi-054.JPGkamikouchi-056.JPGkamikouchi-057.JPGkamikouchi-059.JPGkamikouchi-072.JPGkamikouchi-075.JPGkamikouchi-081.JPGkamikouchi-082.JPGkamikouchi-085.JPGkamikouchi-089.JPGkamikouchi-104.JPGkamikouchi-073.JPGkamikouchi-095.JPGkamikouchi-106.JPGkamikouchi-107.JPGkamikouchi-109.JPGkamikouchi-140.JPGkamikouchi-111.JPGkamikouchi-117.JPGkamikouchi-121.JPGkamikouchi-122.JPGkamikouchi-125.JPGkamikouchi-126.JPGkamikouchi-129.JPGkamikouchi-137.JPGkamikouchi-141.JPGkamikouchi-143.JPG

今回は大正池から河童橋までと、明神池散策路の途中までを巡りました。
明神池までの往復も時間的には可能だったのですが、1500m強の気圧に身体が耐えられず...数年前に白馬に行ったときも同じだったけど、酸素不足で歩くのが困難なくらい息が切れたせいで時速1km程度しか出せずに時間切れとなりました。次回こそは明神池まで行きたいな。
それ以上は登山になるのでとうてい無理ですが、せめてハイキングコースくらいは。

上高地の入り口、松本電鉄新島々(しんしましま)旧駅舎。なんかかわいい。某聖地松本第一高校校舎にも通じる和モダンな建物。

お昼、五千尺ホテルの海賊焼き定食と、上高地バスターミナル売店のチーズクリームソフト。

松本で特急を待つ間にちょっと鉄気分を...
kamikouchi-148.JPGkamikouchi-149.JPGkamikouchi-154.JPGkamikouchi-157.JPGkamikouchi-158.JPG
| 写真 > 紅葉 | 00:38 | comments (0) | trackbacks (0)
上高地に行きたい!!
突然思い立って(そればっか、とかいわないでクダサイ。)夜に上高地に向かいました。で、いま松本のビジネスホテルにいます。
思いつきで行動するので交通手段が松本までしか届きませんでした。しかたなく最終のあずさで23時54分に松本に到着、電車の中で宿を探して滑り込んだ次第。
一寝りしたら始発のバスで上高地に向かう所存。

行き方もそうだけど、上高地の情報とか調べてくる暇もなかったので、観光サイトからダウンロードした大雑把なマップが頼りという。とりあえずついてしまえば何とかなるだろうという非常に安直な計画しかないんですけど。

まあ、勢いに任せてでもないと、なかなか山になんかこれないですからね。
というわけで、寝過ごさないかが目下の課題。
| 旅行 | 01:22 | comments (2) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。