とれちゃった
ダメ元で出してみたらとれちゃったっぽい。お休み。
メールで書いて宣言しただけだけど、反対がないのでいいと解釈。
で、水〜金を代休+有給で。

とりあえず雪見の露天風呂がしたいので花巻温泉でも行ってきます。
気に入ったらもう一泊するかも。
| 日記 | 02:22 | comments (0) | trackbacks (32)
初出社
休みも明けぬ打ちから工場に出張して缶詰だったもんで、本日が初出社だったりしました。とりあえず3週間分の出張精算。Webアプリなので重くてなかなか終わらない。午前中一杯かかって入力したら総額19万ほど。

うちのチーム10人中5人が工場から借りた出向者と派遣社員なのですが、量産立ち上げが終わった瞬間出向組がさっといなくなり、オフィスの両隣と後ろの席がきれいに空き家になっとりました。なんか寂しい。

残務整理しながらちっとはじかんができるかとも思ったのに、いきなり来年度モデルの話とかされちゃったり。余韻もなしかよ。つか、同じ口でしっかり休めよとか言うし、もう、どっちなんだよっと。

でもね、とりあえず今週は4日くらいは休み取ろう。取ったって罰は当たらないだろうし。
| 日記 | 22:06 | comments (0) | trackbacks (28)
初梅
写真にも復帰しました。
復帰の手慣らしは近所の神代植物園。冬だけにまだ何も咲いてないに等しいけれど、咲き始めた梅と福寿草。
一月写真を撮らなかったらPLフィルタ忘れる、マクロリング忘れる、すっかりカンが鈍ったというか。構図のきまらなさだけは変わらないかな。
| 写真 > 花 | 00:32 | comments (3) | trackbacks (28)
庭の湯@豊島園
出張に片が付いたけど体はぼろぼろ。ゆっくり温泉でも浸かって疲れをいやすかということで豊島園庭の湯へ。
屋内中央に温水プールゾーン、外には名前の由来の庭(というか雑木林)のなかに温泉ジャグジーと軟水ジャグジー、サウナ。屋内プール両翼に温泉と屋内サウナ、露天風呂。大江戸温泉とか横浜の万葉倶楽部に比べるとだいぶ規模も小さい。其の分かどうか土曜の午後なのに適度にすいていて、子供入場禁止なので静かなのはいい。

風呂に入場する前に、ホテル暮らし3週間だったから皮膚を軽くするため、1時間後にあかすり30分3250円を予約。プールで体をほぐしジャグジーで暖まった後サウナで汗腺を開いてから予約したあかすりの部屋へいってあかすり開始。
んー気持ちいい。そんなに痛くないし背中の真ん中とか、ふくらはぎとか普段あまり洗えない&気を遣わないところに手が届く幸せ。
終わって体中すべすべになった。

さらに1時間温泉に浸かってから休憩をかねて食事と酒。メニュー高いわりに冷凍物をレンジでチン系ばかりなきがする。かなりしょぼ。2時間ほど飲み食いしながら休憩し、再びプール。日が落ちてライトアップしたプールと庭の雑木が結構いい雰囲気だった。小一時間プールやジャグジーでゆらゆらしたあと温泉でもう一汗。

退出したのは9時過ぎで、丸半日以上はいた。全部で1万ほど。温泉宿に泊まるよりは安く、プールと温泉浸かり放題+あかすりも入れてこのくらいならお手軽ではないかな。

豊島園庭の湯
西武池袋線豊島園駅前または大江戸線豊島園駅下車30秒
入館料 大人 2,250円 ナイトスパ(午後9時以降) 大人 1,260円
レンタル水着 315円
アカスリ25分3,150円 ほか

基本料金でバスタオル、フェイスタオル、館内着(甚兵衛)付き。
歯ブラシ、シャワーキャップはフロントで入場料支払い時自分で取ってもいくシステム。カミソリは別売り・浴室の自販機で買う。館内着は1種類のみで選べない。このあたりは大江戸温泉などライバル施設にくらべ見劣りする点だね。プールがあり、立地も豊島園と近くてアクセスが容易なのはメリットだけど。
| 日記 | 23:10 | comments (0) | trackbacks (30)
おわったぁ〜
工場缶詰3週間、正月以来一度も会社に行ってねーうちに給料まで出てしまった量産立ち上げ、出荷判定の御前会議儀式を終えて、やーーーっと終わりました。
ながかったよ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

とりあえず休もう。3週間分の録画消化と休養...一週間くらいは休みたい。休めるかな?無理かもな。まだいろいろ抱えてるし。
出張中だけでえ3kg体重が増えた。ストレス食いというか。
体調はかなり最悪。
| 日記 | 00:34 | comments (1) | trackbacks (32)
今日も壊れた
昨日も休日出勤。今月は3回目なので働いても給料は付かないただ働き...。
一昨日からはまっていた不良解析にやっとけりが付いて15時のこだまで帰ってきた。

工場は寒くて風邪を引き込み最悪の体調のなかドジって基板3400枚ほどの改修とセット400台開梱改修を作ったせいでさんざん。

来週も出張決定。
正月明け以来一度もオフィス行ってないし、TV録画もみれないまま3週間目に突入でレコーダーがあふれた。
| 日記 | 21:04 | comments (0) | trackbacks (31)
東京オートサロン2007(コンパニオン編)
編ってコンパニオン写真の記事しか書かないけど...
出張の合間のたった一日の休日に、無理をして行ってきた。
時間がないので広く浅く短く、とにかくコンパニオンを追いかけてみた。
たまには、息抜き写真もね。
で、明日からまた出張なので、整理は後。とりあえず目についた写真を適当に貼っておきます。
重いので続きの方にね。
続きを読む>>
| イベント > Companion-Girl | 01:31 | comments (0) | trackbacks (28)
帰郷
土曜に帰宅。
工場前でタクシーを30分以上待たされた。おかげで19:06豊橋のこだまにしかのれず、10時過ぎ到着。
でもってまた月曜から工場...。
休まらないなぁ。
| 日記 | 02:19 | comments (0) | trackbacks (32)
不祥事不祥事
うむ、先週は他人の問題点ばかりと左うちわでいたものが、一気に自分の番が回ってきて全数改修(回収でわ、ない…強調)。
はは、明日は(いや、あと4時間後か)製造に朝8時から吊るしあげ会議、そのあとマネージャーから吊るしあげの予定。
自業自得、かなぁ。
まあ、いいや。まだ1000台くらいしか流してないから。
| 日記 | 06:31 | comments (0) | trackbacks (33)
出張&休出
今日から土曜まで工場に缶詰です。
岡崎の工場に9時半に出ろという無体な言いつけのせいで、5時起きして東京駅へ向かいつつ。
会社のこと一切がっさい程よく忘却してたのになぁ。
普段見れない朝やけを車窓から眺めつつ。
| 日記 | 06:31 | comments (0) | trackbacks (30)
鋸南町水仙祭り
今年はじめの写真は、水仙。
さすがに正月休みも残り少なくなり、何もしないではと焦りが出たのでイベントサーチでネタ探し。千葉の水仙群生地が咲き始めているという話をみてとりあえず行くだけ行ってみた。

千葉県鋸南町水仙の里

内房線保田駅から1Kmほど歩くと水仙ロードという散策コースがあり、休耕田を転用したような水仙栽培地を通りながら山の上の水仙の里まで上っていける。(山と言っても海抜120m、距離4km程度のもの)2kmほど入ったあたりから水仙の作付け面積が増えて水仙の里らしくなる。
残念ながらまだ時期が早く、咲いている水仙は半分に満たない位だった。
水仙を撮り終わり保田の港へ歩いていると、空の真ん中に虹が。
保田の漁港で漁協直営の人工温泉につかりしばし時間調整。そして日没とともに外へ出て夕焼けを撮影。太陽は日没前に三浦半島の陰に消えてしまったが、夕焼けはきれいに残った。hota-suisen-0024.JPG
数カット撮って、この日の撮影は終了。そのまま風呂の隣の直営食堂で地物の刺身、エビ天重、で一杯。〆にシコ鰯の味噌汁。うまかった〜。

帰宅にあたり、電車を待っていたらJRの駅が18時で閉店してしまった千葉って、い・な・か(^^ゞ。
| 写真 > 花火 | 22:37 | comments (0) | trackbacks (0)
初詣で背中が痛い(>_<)
浅草へ初詣。
予想通り雷門から全く動かない人の列をみながら、浅草寺の隣の浅草神社へ参拝。こちらは浅草寺境内にありながら楽々参拝できる。浅草寺より歴史的には古い気がするんだけど...。

親が洋食を食べたいというので、老舗の大阪屋を探す。携帯のGPSナビに従って歩いたんだけど、結局見つからず。仕方なく、船でお台場に移動し景色を見ながら創作フレンチだかイタリアンだかのレストランで夕食を。結構おいしいけど値段もそれなり。

満腹&満足して大江戸温泉に立ち寄り温泉三昧。
あがって一息ついたらラーメンが食べられそうな気になり、つい...(^^ゞ
無理だった..。
食べることは食べたけど、胃がぱんぱんにはち切れそうで、心臓を圧迫して息は苦しいわ、胃がふくらんだ分背中に圧力を加えて猛烈に背中と腰が痛いわ...。馬鹿ですね。あまりに苦しくて30分ほどは動けなかった。
何とか騙し騙しで帰宅したけど、苦しさは収まらず未だ寝付けないんで、作りそびれた年賀状をいま、作ってます。

はぁ、判断力がガキ並みに落ちてきている今日この頃。

P.S.暮れと元日だけで今月の給料使い切った。ほとんどは胃袋に消えたり雑貨な買い物だったり。ここでも馬鹿でーす。
| 日記 | 04:05 | comments (0) | trackbacks (31)
あけおめ

あけましておめでとうございます。

旅行と温泉疲れで初詣せず爆睡の晦日〜元日。
年賀状はこれから作ろうかな、と。

最近はいろいろ世知辛い世の中で何かと疲れますが、そこはさらっとかわしてすいすいっと行きたい物ですね。

今年もよろしくお願いします。
| 日記 | 08:24 | comments (0) | trackbacks (0)

イナズマchallenger
ティームエンタテインメント
僕僕先生 (新潮文庫)
新潮社
好きです。中国萌え系ファンタジーラブコメ(ちがうかっ!) 最後の十数行でさわやかに涙。